染織工房豆ブログ

染織工房「豆」の日々の記録

富士宮まちなかアート2015

2015年07月04日 07時30分58秒 | 芸術作品
富士宮の まちなかアート に参加しています。第13回まちなかアート

展示は明日までになります。僕は仕事で会場に居られませんが、よろしくお願いします。僕の展示場所はお宮横丁の「ぷくいち」さん。お宮横丁

河馬CARの「DEAD OR ALIVE」体感できます。
ちなみに数字はなんの繋がりも意味もありません。単なる記号です。その時の気分です。でもそう言う絵画は兎に角多いですから、風景や花を描くのと同じです。勿論何かしら考えて描いている人もいます。ですから、時々意味のある数字も入れていたりします。

そんなことよりも、
秋と冬に個展を開催するので、その試作を兼ねて絹をパネルにしてみました。ちょっとめんどくさいけれど、もう少しクオリティを上げていけばなんとかなるのではないかと思われます。




会場ではこんな感じで展示しています。
本当は大きな作品を持っていたんですが、高さが足りなかったので、小さいものを展示。上の絹が繊維で出来ていると言っても何処が染織なんだって言われちゃうので、困る。でも、お客さんを困らせているのは僕なんですけどね。
まあ、そんなこともあるので、織った布も展示していますよ。




展示していると思うんですが、自分はいろいろ知ってんだっていう人ほど頭が固くて困る。作家にも多いけれど、カテゴライズしたがるんですな。自分の世界に入れて理解したつもりになっている。そこからはみ出したものは理解できないので、価値を見出さない。男性に多いけれど、女性にもいる。でもその価値の見出し方が、他人の知識の流用だから、それは自分の価値観なのかなと聞いていて思う。知識をひけらかしてから、これは良い、悪いと言う。判断を他人の責任にして自分は安全地帯にいる。大変ずるいので、意地悪にあなたはどう思いますかって聞くと、素っ頓狂な顔される。

つまらない愚痴をいいましたが、まちなかアート 明日までです。お宮横丁は会場にたどり着くまでに様々な誘惑という障害が待ち受けています。どれだけの人が「ぷくいち」にたどり着けるのか期待しています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。