染織工房豆ブログ

染織工房「豆」の日々の記録

本日の染め

2015年02月15日 22時03分51秒 | 工房豆
昨日から藍染め

気温が低くなかなか発色が遅いので、時間がかかります。今回は相方がワークショップを行う下準備です。型抜染ワークショップ

A4サイズの鞄なので、持ち手のところが発色と染み込みが悪いので、余計時間をかけております。



数回染めてはしばらく放置するだけなのですが、ただ待ってるのもつまらないので、他のことをするのが常ですが、今回は数も多く、スペースを取るので、染め関係はできず、しかたがないのでブーメランで遊んでいました。




数十年前に購入した競技用ブーメラン。よく飛びますが、本日のように風が強いと自分に倍返して帰ってくる。俺の首を取ってどうする。と思いつつも、外に向けたハズのものが自分に帰ってくるようで、輪廻とはこの事かと考えにふけりました。可視化しているなあと、、

鹿ブーメランは帰ってきませんが、こちらもイケてる。でも競技用は飛ぶなあと思いました。鹿の骨の使い方


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。