染織工房豆ブログ

染織工房「豆」の日々の記録

ブルータスお前もか

2010年10月25日 16時18分13秒 | Weblog
先日織り機を処分したいと話しを戴いて、見に行きました。

もらってくれないかと言う話しかと思ったら、5万くらいは欲しいので、何とかなりませんかとのこと。
物は東京手織機製の初期の物で、天秤式です。僕の使い方からすると、ちょっと勝手が悪いのですが、かゆいところに手が届くのが東京手織らしさでは有りますので、いい感じです。古い割に結構良いかと思います。5万円は妥当であると思いますが、出すところに出すと、多分もっと買い叩かれるでしょう。

  

織り幅は120センチ ですから、大体たたみ二畳にいっぱいです。 このサイズではコンパクトな方です。
そうこう糸等は変えなくても出来ますが、変えた方が無難かと思われます。結構汚れているので。何台かお持ちの様だったので、この大きさの物はあまり使わないようです。

今回引っ越しで誰かもらってくれないかと言う話しなんですが、こちらも場所が無くて初めもらおうかと思いましたが、ちょっと無理かなとお断りしました。どこかに寄付するってんなら、手伝うけど。

それでも良い機なので、欲しい人は是非。こちらに連絡ください。
kouboumame☆mail.goo.ne.jp (☆を@に変えてください)

でもかなり気合いを入れないと使えません。ただであげると使わない人もいるかもしれないと言う不安もありますが、正直誰か欲しい人を探すまで立て替えるようなことになると考えてしまいます。

それから、石膏像もいらないと出てきました。何か思う訳でもなくぽつりと、

「ブルータスお前もか」

全く言葉の意味は違うけど。



うちでは使わないので、アトリエN に寄贈しました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。