染織工房豆ブログ

染織工房「豆」の日々の記録

民主党の議員

2009年03月13日 06時30分03秒 | Weblog
えーと、現在巷では民主党の小沢代表の秘書が贈収賄容疑でいろいろ騒いでいます。
話では西松建設の工事受注の斡旋といいますか、仕事を受けるために違法に献金している事は問題でしょうが、与党ならともかく、いくら、小沢一郎氏で有るといっても、野党の党首といえども、こんなことが可能なのかなあと単純に思いました。

小沢氏だからできると言うかもしれないけど、野党の議員が国の建設事業に影響力を持てるとは考えられないのだけれど、親に話をすると、「田中首相の秘蔵っ子だからだよ」と吐き捨てますが、その構造を知りたいんだけど、といえば、「闇の世界があるんだよ」と訳が解らない解ったようなことを言います。推理小説の読みすぎです。

献金の構造はなかなか理解できませんが、近々の政治状況からすると、民主党の来年は明るいかもしれないので、違法献金して、お近づきになりたいと思うやからも多いかと思いますが、西松建設に至っては10年以上続いているそうです。その影響力があるとしても、どのような構造になっているのだろうと感じます。

その構造についてはマスコミは解らないのかもしれないし、もしかしたら、それを知られると真似する人がいて、困ったことになるからか知らん。振り込め詐欺みたいに。

まあ僕にはどうしようも無いことなんだけど、お金はあるとこにはあるんだなあ。

ほのかんの診

2009年03月13日 05時50分52秒 | Weblog
ほのかんの川崎病の検診にいきました。
発病後3ヶ月の健診ですが、前回の検診ではレントゲンを撮りましたが、今回はなしでした。
心電図を見ながらの検診のみでしたので、前回より早くすみました。
心臓の弁などに瘤が出来ていないかの確認ですが、特に問題はありません。「ああ、あれが弁だね」と確認できるほどはっきりと解ります。ほのかんがおなかの中にいた頃の写真を思うと、進歩してるなあと感じました。

病院で「川崎病急性期カード」をいただきました。
先生曰く「いまのところ特別の意味が有る物ではないいんだけどね。川崎病は解らないことが多いのだけれど、今後何か新しい発見があって、成長してからの影響が解ったら、このカードで、確認が出来るように持っていてください」とのこと。
何か新しい事が解れば安心もするし、対応していくことは大事ですが、ほのかんには、何もないことを祈ります。

次回は小学校入学前に受けましょう。ということになって、11月の末に受診します。
先の話ですが、国民文化祭の開催終了後です。ああ、これは大変だ。と感じながらも、仕方がありません。

とにかく元気なので、良かったです。