染織工房豆ブログ

染織工房「豆」の日々の記録

民主党の議員

2009年03月13日 06時30分03秒 | Weblog
えーと、現在巷では民主党の小沢代表の秘書が贈収賄容疑でいろいろ騒いでいます。
話では西松建設の工事受注の斡旋といいますか、仕事を受けるために違法に献金している事は問題でしょうが、与党ならともかく、いくら、小沢一郎氏で有るといっても、野党の党首といえども、こんなことが可能なのかなあと単純に思いました。

小沢氏だからできると言うかもしれないけど、野党の議員が国の建設事業に影響力を持てるとは考えられないのだけれど、親に話をすると、「田中首相の秘蔵っ子だからだよ」と吐き捨てますが、その構造を知りたいんだけど、といえば、「闇の世界があるんだよ」と訳が解らない解ったようなことを言います。推理小説の読みすぎです。

献金の構造はなかなか理解できませんが、近々の政治状況からすると、民主党の来年は明るいかもしれないので、違法献金して、お近づきになりたいと思うやからも多いかと思いますが、西松建設に至っては10年以上続いているそうです。その影響力があるとしても、どのような構造になっているのだろうと感じます。

その構造についてはマスコミは解らないのかもしれないし、もしかしたら、それを知られると真似する人がいて、困ったことになるからか知らん。振り込め詐欺みたいに。

まあ僕にはどうしようも無いことなんだけど、お金はあるとこにはあるんだなあ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。