9月 28日

2011-09-28 00:39:22 | Weblog
             ( 棉 )



照り続き棉のこぼれんばかり吹き          堀内順子


山風に棉ふき出でてましろけれ           太田鴻村


棉吹いて大空の晴れ祝ぐごとし           石川冬扇


棉車驢馬を気儘に歩かする             太田土男





7月初旬 棉の花

陽関を出で西の方棉の花              沢木欣一


棉の花音といふものなき所             細見綾子




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月 26日 | トップ | 9月 29日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
棉の花 ()
2011-09-30 21:45:49
以前住んでいたところの畑に、棉の木が
植えてありました。
花の色が白と桃色と二色あり、何の花だろうと
思っていましたが、白い棉が出てきて
びっくり。手でつまむと弾力があって
とてもかわいいんですよ。
返信する
棉の実 (ころころ)
2011-10-01 20:25:00
その棉のフワフワの中に真黒な種があります
棉ごと種を飛ばすんですね

雨に濡れた綿の花は綺麗ですよ
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事