チレボンバティック工房日記

インドネシア・ジャワ島、チレボン市にある手描きバティック工房から。

Bakso

2010-03-23 08:24:54 | ごはん&おやつ


Baksoを夕方工房スタッフに奢ってあげました。Jl. Kesambi Dalamにいる行商人がおいしいというララちゃん情報を元に運転手とお手伝いのうさぎちゃんがバイクで出動。1人前6500ルピア。

Baksoがきらいなインドネシア人にはあまりお目にかかったことがありません。インドネシアのソウルフードかな(笑)。「奢ってあげる」っというと皆、「うほほーい!」という感じです。

めったに食べませんが、確かにおいしい。しかし、味の濃さ(塩分)とスープに浮く油にはドキドキモノです。皆さんこれにさらにSambalソースやKecapManisかけますからねぇ、、、、、。まあ、いいか、たまには。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。