チレボンバティック工房日記

インドネシア・ジャワ島、チレボン市にある手描きバティック工房から。

レバラン休暇も終わり

2009-09-28 00:12:48 | インドネシアの風物詩


27日、日曜日はレバランから7日目のSyawalanと呼ばれる日。職人の皆さん、GunungJati詣でなどしているようです。パチェ工房は火曜日から稼動予定です。

いろいろ整理しようと思っていたけど、何も手をつけないままお休みが終わってしまいました。ハァー・・・・・・。お手伝いさん帰省で家事代行(汗)で忙しかったこともありますが、ここのところ暑いのでお昼寝に時間とられちゃったせいかなぁ?

画像はPare(ゴーヤー)とEmes用のネットを編むカムトおじさんと監督するコマールさん。ビニールロープを絡ませまいと必死です。学生時代は一応「織物」専攻のワタクシ、なにやら立機のような形状になんとなく心騒ぐものの暑さに負けて写真だけ撮って冷房の効いた部屋に逆戻り。果たしてゴーヤーのグリーンのカーテンで少しは涼しくなるのか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。