チレボンバティック工房日記

インドネシア・ジャワ島、チレボン市にある手描きバティック工房から。

Nasi Langgi

2007-07-26 20:07:51 | ごはん&おやつ


オシムジャパン、残念でしたねー。パレンバンで3位決定戦になってしまいました。ジャカルタだったら見にいけたのになぁ。RCTI、日本-韓国戦は生放送するんでしょうか?



さて、前夜のショックはおいしいもので癒します。今朝初めて食べたもの、「NasiLanggi」です。運転手君のご推奨で、Jl.Bahagia(アヤムゴレン屋の前)にて早朝販売しているとのことで、買ってきてもらいました。Rp.3000と格安ですが、食べ応えがあります。ごはんに小エビのから揚げ、ココナッツフレークのスパイス煮のようなものと、テンペを細かく切ってあげたもの、生の細い三尺ささげを細かく切ったもの、薄焼き卵などが載っています。クマンギの葉とサンバルゴレンを添えて。なかなか美味でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。