チレボンバティック工房日記

インドネシア・ジャワ島、チレボン市にある手描きバティック工房から。

つるむらさき納豆蕎麦

2009-12-18 08:50:08 | ごはん&おやつ


スッタモンダだっら先週とは異なり、今週はゆっくりしています。雨季に入って、まだまだ雨の降らない日のほうが多いとはいえ、暑さも和らいだし、野菜の生育、順調です。

最近凝っているのが、ツルムラサキの葉を包丁でたたきまくりみじん切りにしてこれまたみじん切りにした納豆に合わせたもの。モロヘイヤで作ってもおいしいですよね。今日は蕎麦にのせました。うまいっ!!!1.5Lの麺つゆをゲットしたので当分楽しめそうです。

茎が紫色のつるむらさきは種も収穫できました。これでどんどん蒔けます。日本で買った種は隠しておこうっと(1つのポットに大量に蒔かれちゃったりするんで・・・)。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。