海山の創作ノート

工房T 海山の書、印、絵、版画、工作、etc.日々の暮らしの中で出来た作品を紹介します。 さて、今日は何を作るかな。

No.1363 ネックスピーカー のようなもの 試作1号の完成

2018-12-20 | 工作




ネックスピーカー のようなもの 試作1号の完成

完成といっても、この前からの続きで、障子紙を貼っただけです。

エンクロージャー部分(スピーカーとして、一応箱)の隙間を極力なくしたかったので、継ぎ目に紙を重ねて貼ったということです。

実際に肩に装着したのが、二枚目の写真です。

とても軽いし、きっちり自分の肩のサイズですね。

音も一応ステレオで聴こえてきます。

コードがあるので、動きが制限されるのが、玉にキズですが…。

音が良いのかどうか、本物との比較ができませんから、なんとも言えません。

でも、いい感じです!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿