海山の創作ノート

工房T 海山の書、印、絵、版画、工作、etc.日々の暮らしの中で出来た作品を紹介します。 さて、今日は何を作るかな。

No.302 月天心

2008-02-01 | 


与謝蕪村の句です。

冬雷の書道散策の1月27日に
同じく句が登場しています。
まったくの偶然ですが、
この日にこの句を書いていました。
北と南で同じ事をしていたなんて、
ちょっと驚きです。

半切1/2


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
びっくり (toraian)
2008-02-02 22:57:28
おお~びっくりであります。
北海道と九州で、
同じ時期に同じ文言の作品を・・・。
こんなことを書きたくなる季節なんでしょうかね。

でも当然ですが、
見ている月は、同じ!
返信する
でしょ (kobottomo)
2008-02-04 12:32:20
この句は名句です。
情景が浮かんでくるから
書きたくなるのですね。
返信する
はじめまして (ぱせり)
2008-02-04 17:41:46
冬雷さんから遊びに来ました。
書道はしませんが、鑑賞させていただいています。
石に絵を描かれているのがありましたね。
よく猫の絵が書いてあるのは見ますが、イルカはびっくり!可愛いですね。
返信する
ぱせり様 (kobottomo)
2008-02-05 12:38:11
はじめまして、
コメントありがとうございます。
いろいろ見ていただいたようですね。
石の絵は石を触ったり見ていたりするうちに
何になるかが決まります。
楽しいですね。
ぱせりさんも物作りがお得意のようですから
石の絵書いてみてはいかがでしょう。
ではまた。
返信する

コメントを投稿