海山の創作ノート

工房T 海山の書、印、絵、版画、工作、etc.日々の暮らしの中で出来た作品を紹介します。 さて、今日は何を作るかな。

No.2031 春の息吹き2021・庭にて

2021-02-23 | 


春の息吹き2021・庭にて

この前、雪が積もったかと思えば、昨日はポカポカ陽気。

気温の差が激しいのですが、庭の草木を観ていると、春は確実に近づいていることを感じます。

梅の花は終わり実の膨らむのを楽しみにしていますが、久しぶりにアンズが花を咲かせてくれました。

ビワの実は段々とそれらしくなってきました。

ミツマタは開花開始。

気付きにくいのですが、クリスマスローズも美しい姿を見せてくれています。

冬の間ずっと咲いていたユーリオプスデージー、まだまだ大丈夫。

ローズマリーも今盛りです。

蕾が膨らんできたのはシテコブシ、今年もたくさん咲きそうです。

ブルーベリーも蕾が大きくなっています。

雪にも負けずにイタリアンパセリは元気です。


植物の強さを感じながら、もう少し頑張らなくちゃ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿