BCLとベリカードの楽しみ

海外短波放送や国内放送を聴き、放送局からいただけるベリカードなどを紹介。近頃は、自分が楽しいと思える事柄も書いています。

デジカメ 壊れる

2022-03-24 | エトセトラ
ほぼ毎日使ってきました、コンパクト・デジタルカメラが、撮影中に次撮ろうとしたら、突然動かなくなりました。

電源が喪失したような状態で、レンズも収納出来なくなり、そのまま家に持って帰って、充電を試みるもムリでした。原因は不明ですが、内部の電子部品がイカれたのでしょう。それで、今、修理に出しています。



このカメラは、購入して2年目に画像が撮れなくなったことがあり、電子部品を交換してから、1年6カ月ほど経ちました。またか、ですが、電子モノは、故障する頻度は、こんなものなのか、どうなのでしょう。

その点、ラジオは、これほど頻繁に内部が壊れた経験はまだないですが。(フイルムカメラだと、電池の消耗はありましたが、長年の使用でも、まったく動かなくなることはなかったのですが)

またまた、2回目の修理にお金がかかり、合わせると、新しい1台が買えそうです。次、動かなくなった時のことを考えると、買い増しかな… 同じスペックか、接写や望遠の出来る高額機種か… 今度は違うメーカーのにしようか… などと、カタログをもらってきました。

でも、ラジオと同じで、一度に2台は使えそうにないので、多くなってもなぁ、とも… それに、撮り鉄も、ラジオほどのめり込むことはない、と思うので… でも、ちょっと悩んでしまいます。

手持ちのデジカメは、これ1台だけですので、撮り鉄など全ての撮影は、中断状態です。という事で、このブログも、ベリネタだけでは毎日続かない状態になる、見込みです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モンゴルの声 Eベリカード | トップ | カメラ修理完了と、小川のカ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。