BCLとベリカードの楽しみ

海外短波放送や国内放送を聴き、放送局からいただけるベリカードなどを紹介。近頃は、自分が楽しいと思える事柄も書いています。

岐阜放送 ワイドFM ベリカード

2018-07-26 | 国内局ベリカード
GBS「岐阜放送」(ぎふチャン) の、ワイドFM(FM補完放送) を聴いていただいた、ベリカードです。

キャラクターの、「UPるんチャン」がゴールド色に、しかも、立体的になっています。



今年3月に開局した、岐阜市の上加納山にある、「FM送信所アンテナ塔」のイラストも入っています。

今回、JR東海道本線列車内で、大垣駅~(愛知県)尾張一宮駅間で受信しました。FMだけに、音質も良く、尾張一宮駅手前までクリアに聴こえていました。



ワイドFM放送に関しては、放送施設概要や受信データ、カードNo.まで記入していただいていて、好ましいものでした。そして、カードの四隅は、カド丸になっているのも、ナイスです。

あわせて、番組表もいただきました。

掲載されているサービスエリア地図を見ると、今回聴いた区間は、ちょうど範囲内に入っていて、FM波が確実に届いていることがわかりました。



番組表の表ですが、上加納山タワーが描かれていて、愛称は「トワ・エ・モワ タワー」(2008年命名) というのだそうです。フランス語で、「あなたとわたし」という意味です。




「トワ・エ・モワ」と言うと、思い出すのが、70年代に活動していたフォーク的なデュオのお2人です。ある日突然、テレビ画面で見なくなってから、ずいぶんと経ちますね。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中国国際放送局 Eベリ  柳... | トップ | KTWRフレンドシップラジオ ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。