今日も、「撮り鉄」です。
JR西の試運転電車を、今日、23日に撮りました。吹田総合車両所から延びている、いつもの試運転線路です。
やってきた車両は223系で、「クモハ223-6106」「サハ223-6224」「モハ223-6195」「クハ222-6106」の、4両編成でした。
吹田総合車両所京都支所所属で、琵琶湖線や山陰本線などで運用されている、R203編成でした。
次は、本線を走行する、JR西の検測用車両「キヤ141系気動車」で、「キクヤ141-2」「キヤ141-2」の2両編成でした。
電化・非電化区間を問わずに、軌道や信号通信設備の検査が出来ることから、「ドクターWEST」の愛称が付けられています。また、JR西日本だけでなく、JR四国や九州、乗り入れ可能な私鉄でも運用されている、とのことです。
吹田総合車両所京都支所所属で、不定期に走っているので、これまで何回か見たり、撮ったりしたことがありますが、パーフェクトな姿を写せたのは、今回が初めてでした。
JR西の試運転電車を、今日、23日に撮りました。吹田総合車両所から延びている、いつもの試運転線路です。
やってきた車両は223系で、「クモハ223-6106」「サハ223-6224」「モハ223-6195」「クハ222-6106」の、4両編成でした。
吹田総合車両所京都支所所属で、琵琶湖線や山陰本線などで運用されている、R203編成でした。
次は、本線を走行する、JR西の検測用車両「キヤ141系気動車」で、「キクヤ141-2」「キヤ141-2」の2両編成でした。
電化・非電化区間を問わずに、軌道や信号通信設備の検査が出来ることから、「ドクターWEST」の愛称が付けられています。また、JR西日本だけでなく、JR四国や九州、乗り入れ可能な私鉄でも運用されている、とのことです。
吹田総合車両所京都支所所属で、不定期に走っているので、これまで何回か見たり、撮ったりしたことがありますが、パーフェクトな姿を写せたのは、今回が初めてでした。