BCLとベリカードの楽しみ

海外短波放送や国内放送を聴き、放送局からいただけるベリカードなどを紹介。近頃は、自分が楽しいと思える事柄も書いています。

4月中旬の花・虫・鳥

2021-04-23 | エトセトラ
4月中旬の、庭の花・虫・鳥の写真です。

「ハナミズキ」が白色の花を咲かせています。「ツツジ」はそろそろ終わりに。



「オオデマリ」です。「バラ」が咲きだしました。



ピンク色の「カタバミ」や、紫色の「マツバウンラン」です。



「スダチ」が蕾をつけ、少しは咲いています。



暖かい気候となり、いろんな虫たちも出てきました。

蝶では、「アゲハチョウ」や「シジミチョウ」です。





「アオスジアゲハ」が、死んでいました。



蛾は、「ヒメシャク」でしょうか。「アシナガバチ」です。



バラには、「ミツバチ」が。



黒一色の、「テントウムシ」です。



「クサカゲロウ」です。



「クモ」もいました。ハエトリグモ? ハシリグモ? などなど。





もっと、グロテスクなのもいます。「ヤモリ」です。雨が降った日には、「ミミズ」が地表に現れました。晴れの日だと、鳥に狙われるかも知れませんし、日中暑ければ干からびてしまいます。



鳥では、「スズメ」や、「ムクドリ」です。







ゴミ袋をあさる、嫌われ者の「カラス」もいます。



さて、別の鳥たちですが、近くの小川にいる、小さな、「ハクセキレイ」です。



ずっといる「カモ」です。「カメ」もいました。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FMいたみ ベリカード | トップ | KBS京都・滋賀局  ベリカード »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。