今日は、「撮り鉄」になります。
「JR貨物・吹田機関区」へ、今日、21日、1カ月ぶりに見に行ってきました。
まずは、東通用門から見た様子は、留められている機関車が少なめ。
いつもいる場所ではない点検車庫前に、赤いハイブリッドの「HD300-21」が留まっていました。
そんなことで、まずは、西通用門から見ていくことにしました。
ここも、少なめ。「EF66-125」、「EF66-126」、「EF66-127」が。
あと、周辺には、「EF210-140」、「EF210-321」、「EF210-312」、「EF510-23」が。
そうこうしていると、「EF210-340」がやって来て、すぐ折り返して行きました。
遠く車庫近くには、運用を外れている「EF66-27」の姿が。
また、遠くの廃車線には、「EF66-115」、「EF66-132」など4両ほどが。
東通用門周辺には、「EF210-109」、「EF65-2091」などが。
あとは、「EF66-120」と「EF66-113」と「EF66-128」、「EF210-340」、「EF65-2070」が。
しばらく見ていたら、「HD300-18」と「HD300-21」が繋がってやって来ました。
ディーゼル車庫には、「DD200-2」がいて、その隣に「HD300-18」が留め置かれました。これまでのDE10形から、DD200とHD300に置き換わるのかも。
そのうち、「EF210-308」が入ってきました。そして、点検車庫に入っていきました。
ここまで見て、帰りました。
今回、EF210形の最新機は350号機で、12月20日に川崎車両で完成して出庫。吹田機関区配属ということなので、いればいいな、と思いましたが、(車庫の扉が閉められていて、中に何台かの210がいるのがわかりましたが) 見れませんでした。
EF210形300番台が増え続けていて、国鉄時代のEF65やEF66形と置き換わろうとしているようです。
「JR貨物・吹田機関区」へ、今日、21日、1カ月ぶりに見に行ってきました。
まずは、東通用門から見た様子は、留められている機関車が少なめ。
いつもいる場所ではない点検車庫前に、赤いハイブリッドの「HD300-21」が留まっていました。
そんなことで、まずは、西通用門から見ていくことにしました。
ここも、少なめ。「EF66-125」、「EF66-126」、「EF66-127」が。
あと、周辺には、「EF210-140」、「EF210-321」、「EF210-312」、「EF510-23」が。
そうこうしていると、「EF210-340」がやって来て、すぐ折り返して行きました。
遠く車庫近くには、運用を外れている「EF66-27」の姿が。
また、遠くの廃車線には、「EF66-115」、「EF66-132」など4両ほどが。
東通用門周辺には、「EF210-109」、「EF65-2091」などが。
あとは、「EF66-120」と「EF66-113」と「EF66-128」、「EF210-340」、「EF65-2070」が。
しばらく見ていたら、「HD300-18」と「HD300-21」が繋がってやって来ました。
ディーゼル車庫には、「DD200-2」がいて、その隣に「HD300-18」が留め置かれました。これまでのDE10形から、DD200とHD300に置き換わるのかも。
そのうち、「EF210-308」が入ってきました。そして、点検車庫に入っていきました。
ここまで見て、帰りました。
今回、EF210形の最新機は350号機で、12月20日に川崎車両で完成して出庫。吹田機関区配属ということなので、いればいいな、と思いましたが、(車庫の扉が閉められていて、中に何台かの210がいるのがわかりましたが) 見れませんでした。
EF210形300番台が増え続けていて、国鉄時代のEF65やEF66形と置き換わろうとしているようです。