kmitoh 春夏秋冬

水生生物雑記帳・男鹿半島幻想・接写と拡大写真

2024-05-04 15:44:03 | 霞んだ光景


 かならずしも相手が異性とかぎらない。

 民話などでは動物と結ばれる話も多いが、
現在ではペットロス症状も増えてきている。

 アニメや漫画の登場人物に愛を感じる人もけっこういる。

 使命を終えた惑星探査機の電源を切るとき
科学者が涙を流していた。

 対象が、幻(まぼろし)なのは、初恋の人もその例だろう。
時が流れても相手は若い姿のまま変わらない幻なのだ。

 私も自分で作った3Dアバター(分身)に恋してしまうかもしれないな。
 
 

 使用3Dフリーソフト
  Blender 4.1.1


コメント (12)    この記事についてブログを書く
« 画像編集 | トップ | 時は帰らず »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうですね (P)
2024-05-06 06:30:30
心なしか綾瀬はるかちゃんに似てるような気がしました、
お持ちの感性が羨ましいです、
なんだか枯れちゃったのよ、またね。
返信する
Pさん (kmitoh)
2024-05-06 10:54:49
 3Dのアバター(分身)てすから、
鼻の高さを調節、目や口の位置の
移動などでけっこう時間がかかりました。
 ほんの少しの違いで、まったく別のものになってしまい、
美男美女と私の違いはわずかなのだと
実感しました。
 美男に夢中のPさん、ちがいますかね。
返信する
Unknown (花てぼ)
2024-05-13 09:42:33
私も、綾瀬はるかだ!と思いました。
返信する
花てぼさん (kmitoh)
2024-05-13 17:25:28
 いまの若い女性タレントは、綾瀬はるかしか知らないのです。
明るくていいです。
返信する
こんにちは^^ (sakurabana)
2024-05-14 13:40:11
恋をするのって素敵ですよね
たとえ歌の中にでもアバターに
でも😊
心の中にしまっておく恋でも素敵だと
桜花は思うのですが(*^^*)
返信する
sakurabanaさん (kmitoh)
2024-05-14 19:42:53
 心の中にしまっている恋があるようですね。
 ときめく気持ちがなくなってから、
かなりの年月が経ち、どんな気持ちだったか思い出せなくなりました。
返信する
sakurabanaさん (kmitoh)
2024-05-14 19:53:58
 心にしまっている恋がありそうですね。
 私はときめく気持ちがどんなものだったのかを忘れてしまいました。
 思い出せるでしょうか。
返信する
こんばんは^^ (sakurabana)
2024-05-14 21:57:34
大丈夫^^いつまでも万年青年で行きましょ
kmitohさん 絶対にときめきを忘れないようにね
お互いガンバです(^_-)-☆
返信する
sakurabanaさん (kmitoh)
2024-05-15 17:53:14
 若さあふれ、元気よいですね。
私もそうありたいものです。
返信する
やはろり恋バナは (P)
2024-05-16 09:39:10
年代に関係なく盛り上がるのね~
まだまだ人生、捨てたもんじゃないと思いました、

「恋してるか?」って訊かれたら、
「もちろん!っすよ」と言えるような気がする、
恋にも色々なジャンルはありましょう、
私は Yokohama の三浦監督よ🥎
なにせ"リーゼント" の頃からですから~
バリバリだぜ!先が短いだろうから我慢は止めたの、
好きなように過ごしましょうね~またね。
返信する

コメントを投稿