kmitoh 春夏秋冬

水生生物雑記帳・男鹿半島幻想・接写と拡大写真

切り取り (トリミング)

2024-05-31 10:19:49 | 霞んだ光景


 同じ光景を撮影しても、切り取り方によって別のものに見える。
 自分の人生とて、切り取り方によって、幸にも不幸にも思えてくる。
 
 残り少なくなった老人は、1枚の写真を撮りながら、人生を考える。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« うしろ姿 | トップ | 遠い日 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
kmitohさん こんにちは (P)
2024-06-01 11:00:17
二度寝から覚めた時に凄く快適!
そう感じるのは何故かしら?
夢も見ないで爆睡できるからよねzzzzzz

トリミング大好きです、
欲しいままに写真を切り取ります、
だって其のままだと要不要が明確過ぎて、
コメントがつけにくい、
いいじゃあありませんか?
面白いところのみをトリミングした人生は、
私は今は佐藤愛子さんに夢中です、
作家さんの人生をトリミング~またね、

追伸、お元気そうで何かいいことあった?(ホッ)
返信する
Pさん (kmitoh)
2024-06-01 16:56:31
 体調が少し良くなってきました。
でも、まだ電気毛布を使っています。
食欲がなく、あまり量を食べていないせいのような気がします。
 多分、頭脳はよくなっているわけではないですが、大丈夫なようです。
 
 Pさんも元気になってきたようですね。
お互い老化の影響だったのでしょうかね。
返信する
Unknown (natu)
2024-06-02 08:24:16
お二人ともお元気になって良かったです。
私は今日からこの物騒な施設から逃げ出します。爺さんに大まかな話はしてあります。資金をキチンともっていくようにと今電話がありました。
返信する
おはようございます^^ (sakurabana)
2024-06-02 11:05:06
美しいところを見てもらおうと写真をトリミングしてますが
被写体そのものがいまいちで苦労します。
私の人生も同じようなものかと^^
返信する
natuさん (kmitoh)
2024-06-02 17:05:31
 良い方向に行くといいですね。
返信する
sakurabanaさん (kmitoh)
2024-06-02 17:11:23
 ブログ見させていただくと、
楽しく暮らしているようでいいですね。
 私には初めて知ることも多いですから、
これからもいろんなものを見せてください。
返信する

コメントを投稿