大雪の空

46歳から始めて嵌ってしまった山歩きの記録と野球などの雑記帳。時々帰郷中の島暮らしの日常。

田中真紀子を即刻首にせよ!

2012年11月06日 | 政治・経済・社会
これ程酷い文部大臣はいないだろう。

何にも勉強もしていないくせに目立とうとばかりして
こんなとんでもない事をやらかすんだ。

こいつにも呆れたが、昨日の官房長官とやらの会見に口アングり。
何と文部大臣が決めた事には口を挟む権限はないみたいな
スピーチだったが、それじゃあ野田の存在理由も無かろうよ。

総理の責任と権限で自分が決めるとかいうのが好きだったんじゃなかったか。

防衛省長官が尖閣に自衛隊を上陸させると決めたらその通りにやらせるのか?

まったく無責任な奴らだが、結局選挙の票田にもならないから
どうでも良いというスタンスだったんだろう。

ところが余りのブーイングに今日は再度検討するなどと田中に言わせたらしい。
直前には三大学の不認可を撤回するつもりはないと言ったらしいが
直ぐに言い直しに再登場したとの事。しかしそのセリフがまた阿呆。

新しい基準を作って三大学の認可の可否を決めるというのだから笑う。

基準を作るのにどれだけ時間がかかるんだよ!

大学の数が多いというのは事実だが、今まで文部省が認可し続けた結果だ。
この三大学は設置審の認可の内諾を得て開校準備をしていたんだぞ。
そんなに厳しくしたいなら新しく申請する大学からやるだろうよ、普通は!

自分の不勉強で不認可にされた学校法人・採用予定の教員・入学予定だった
生徒や父兄に大迷惑をかけたのに謝りもせず誤魔化す。

何だか民主の最後っ屁みたいなもんだが、本当に空気の読めない野田だぜ。

これは首相権限で不認可を取り消し、田中を更迭するとやっていれば
少しは安部をリードできたのになあ。

今からでも遅くないからやったらどうだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 堂崎教会 | トップ | 浦頭教会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

政治・経済・社会」カテゴリの最新記事