大雪の空

46歳から始めて嵌ってしまった山歩きの記録と野球などの雑記帳。時々帰郷中の島暮らしの日常。

周、カブト虫の卵持ちになる!

2020年09月12日 | 周(あまね)とリン・クロ

 

小さな白い米粒みたいなのが卵なんだと

おが屑の中に入れてるが無事に孵化するんだろうか?

 

 

8月頭に雄のカブト虫を従妹の昊のママに貰ってたんだが、北海道のばあちゃんちに行った時に雌2匹をゲットして持ち帰った。

 

何でも隣の家でバーベキューをやってる時に、「カブト虫だーぁ」と叫ぶ声が聞こえて来たんだと。

 

何でも親頼みの周が貰って来てと頼んだらしいが、初見の他人にそんな事を頼める筈も無くトラップを仕掛けて無事ゲットした由。

 

そのトラップもバナナに砂糖やら何やら混ぜた上に、一晩寝かせて発酵させた上でペットボトルを半分にしたのに入れたと。

 

そうしてゲットした2匹を飛行機に持ち込む時が大騒動だったらしい。

そりゃあそうだよなあ生き物を機内に持ち込むなんてなあ。

結局小さなダンボールに入れビニールテープで完封してどうにかOKだったんだと。

 

そんな2匹が何と卵を4つも産んだらしくて、昨日久し振りにお迎えに行ったら又1個産んでた。

 

周もすっかり虫オタクになっていてビックリしたが、食べる方は相変わらずの大偏食のままだった。

まあ自然に治るのを待つしかないのかな。

 

リンは相変わらずのオキャンぶりだったし、クロはやっぱり何処に居るか分からず尻に敷くとこだった。

 

リンはらしさ全開だったがクロは撮り忘れてしまった

 

保育園への途中の諏訪神社

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すっかり秋の空なんだが | トップ | 高尾の花巡りと小下沢偵察? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

周(あまね)とリン・クロ」カテゴリの最新記事