大雪の空

46歳から始めて嵌ってしまった山歩きの記録と野球などの雑記帳。時々帰郷中の島暮らしの日常。

やっと歩ける!

2013年08月01日 | 北アルプス
何とも迷惑な天気だったが、やっと梅雨明け?。
明日は曇りか霧、明後日からは晴れ時々曇り。

待ちに待ったが、雪解けが遅かったから花見には都合が良かったか。

白馬大池の小屋には予約を入れたが、朝日小屋は話し中で繋がらない。
夜電話してみるが、予約など要らないだろうと思ってたがそうでも無かった。

小屋のHPによると、到着時間を把握していれば遭難した場合の初動が早くできるし、
部屋割りもあらかじめ決められるし、勿論食事の支度もできると良い事ばかり。

朝日小屋は手作りの食事だから人数の把握は重要。
去年は富山の鱒寿司も出たらしい。
HPを見たらなかなか美味そうなので楽しみ。

花もそこそこ楽しめそうだし、眺望が良ければ万々歳なんだが、
白馬岳に上がらないからイマイチかな?

結局、北岳も蝶ヶ岳も行けなかったが、この不順な天候では仕方ない。

今年最後の夏山だから目一杯楽しんでこよう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 度付きゴーグルで素潜り | トップ | 急遽中止! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

北アルプス」カテゴリの最新記事