大雪の空

46歳から始めて嵌ってしまった山歩きの記録と野球などの雑記帳。時々帰郷中の島暮らしの日常。

度付きゴーグルで素潜り

2013年08月01日 | 釣り・海遊び
昔はコンタクトだったから良かったが、メガネでは素潜りはキツい。
メガネの上からは無理だし、裸眼では殆ど見えない。

どうしたもんかと思案してたら度付きゴーグルがあるのを知った。

水泳用のゴーグルなのだが、大型のスポーツショップに置いてあるというので買ってみた。

レンズは-8.0(ここまでしかなかった)を買い、頭に締めるベルト部分を買って組み立てた。

キャッチコピーの「20秒で組み立て!」とは行かなかったが、何とか二三分で組み立てた。

すると普段のメガネよりはくっきりしないが、テレビも見る事ができるから十分使える。

価格はレンズが単体で735円を二個とベルト部が420円の1890円!

鼻まで覆う丸い水中メガネが少し長く潜られるが大した問題でもない。

浅い所でサザエやミナを拾うだけだからな。
アワビは潜って採るなど無理で、立って拾える所だけだが、案外と収穫できるかも。

とりあえず雨の今日、近くのプールで泳いでみよう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨で苦労する夏だ | トップ | やっと歩ける! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り・海遊び」カテゴリの最新記事