大雪の空

46歳から始めて嵌ってしまった山歩きの記録と野球などの雑記帳。時々帰郷中の島暮らしの日常。

急遽中止!

2013年08月01日 | 北アルプス
参ったと言うか頭にきたと言うか!

やっと朝日小屋に電話が通じ、女主人と覚しき女性に、
明後日6時に入ると言った途端に、
「この朝日小屋に来る客でそんなに遅く来ると最初から言う客は初めて!」ときた。

何時に着こうが客の勝手だと思うし、俺は6時でも非常識とは思わないし、
おまけに予約が百人も入っているらしいので、即予約中止!

こんな山小屋の主人がまだいたのかよ。

よくよく考えれば、うちは手作りの料理でお持て成しするんだから、
客もそれ相応にしてよねと言ってるんだ。

そんなのはそっちの勝手だろうがよ!
こっちは花やら眺望やらをじっくり楽しんで歩くから時間がかかるんだわい!
と怒鳴るオヤジはいないのか?

久し振りに頭にきた。

大池山荘にキャンセルの電話を入れたが、
さあ明日からどこを歩くんだ?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと歩ける! | トップ | 蓮華温泉でキャンプ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

北アルプス」カテゴリの最新記事