大雪の空

46歳から始めて嵌ってしまった山歩きの記録と野球などの雑記帳。時々帰郷中の島暮らしの日常。

自興院は右に行くんだった

2011年06月27日 | 丹沢
昨日の下りの話だ。

弘法山から大銀杏を降りてコル(?)に着いて
右手に初めて降りた。

「長坂から自興院」と標識にあったが結局そんな
寺はかすりもしないで東海大学前駅に着いてしまった。

荒れ放題の竹林やら畑やらを抜けて飛び出たT字路を
降っている左に歩いたのが間違いだったんだ。

しかし山屋としては当然降っている道をとるよなあ。
別にお寺を見る目的も無いし。

なんか弘法山の山頂から直接降りる道もあるらしい。

山歩きを初めてやった道にしては知らない事が多い。
あまり好奇心がない単純な歩きしかしていない?

最初の権現山への林道からの登りでは2度ほども
休んだのを思い出す。
おまけに正規の登山口ではなく橋を渡らずに直進し、
民家の間を登ってからこの登り口に着いたんだった。

確か93年の11月か12月だったと思う。
これが今に至る「生涯最高の趣味=山歩き」の
第一歩だったんだ。

この後何回か歩いた後の三の塔での大展望に
感激してドップリ山に嵌ってしまったんだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴れたので弘法山を歩いた | トップ | 箱根・塔の沢で温泉治療 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

丹沢」カテゴリの最新記事