大雪の空

46歳から始めて嵌ってしまった山歩きの記録と野球などの雑記帳。時々帰郷中の島暮らしの日常。

晴れたので弘法山を歩いた

2011年06月26日 | 丹沢
予想と違って降らなかったので歩くことにした。

日曜は韓国ドラマの「朱蒙」を見るので出発は1時と
超遅めだが、ものの3時間で終わる歩きだからどうって
こともない。

最初は曇りだったが降りる頃からは陽射しまで出て来た。
いつものように秦野から歩き出したが、改札の前の
北欧でパンを2個買って降りたら「箱根そば」があった。
上でノンビリ食べるもいいから良しとしよう。
案外と店の事は頭に入っていない。

階段を登りだしたらムシムシして梅雨らしいが、それほど
気温が高くないのが救い。
登りついたベンチでパンを食べたが、目の前の桜の木に
次から次に小鳥が飛んでくる。尾っぽが長い鳥だが、後で
調べたらホオジロだったみたいだ。
案外とバードウォッチングにいい場所?

権現山へ歩き出したトイレ手前にホタルブクロがあった。
登りついたらアジサイがまだ旬の色をしていた。
うちのマンションのはもう枯れ始めているのにまだ
鮮やかな色だ。
この時期に歩くのは多分初めてだが案外雰囲気がいい。
歩く右手の林が間引かれて明るい雰囲気だが、ちと
切り過ぎみたいだぞ。

今日は初めて自興院の方へ降りてみた。
いつもの鶴巻への道は何だか歩きたくなかったんだ。
これが結構いい道で落葉樹の林で気持ちがいい。
何だか得した気分になったが、降りついたら東海大学前へ
歩く道になった。

腰はまだちょっと違和感があるが大分良くなっている。
明日は降ろうが晴れようが箱根へ出かけよう。
晴れれば歩きと温泉で、雨なら温泉のみ。
箱根登山鉄道沿線のアジサイがいい色をしてそうだぞ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道への山旅が1週間後だ! | トップ | 自興院は右に行くんだった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

丹沢」カテゴリの最新記事