大雪の空

46歳から始めて嵌ってしまった山歩きの記録と野球などの雑記帳。時々帰郷中の島暮らしの日常。

箱根・塔の沢で温泉治療

2011年06月27日 | 温泉/健康
いつもの上湯で筋肉をほぐした。

さすがに月曜日だから電車は年寄りが多い。
今日は14:00頃に湯本に着いたので
「スコット」での食事は諦めて、久し振りに
「木のぴーハウス」のジャンボハンバーグに
する予定で上湯に急いだ。

アジサイは余りいい色してないぞ。
ちょっと遅いのかもしれないなあ。
登山電車に乗って沿線のアジサイを
見るほどの執着は無いから湯本から
歩き出した。

駅舎ができたと思ったら、今度は歩道橋とかで
また工事をやっている。

上湯はほぼ独占状態でタイルの床にスッポンポンで
寝て、あふれ出す湯で背中を温めた。
それだけでも汗が吹き出してサウナ状態だ。
ここは無色透明かつ無臭だが肌がツルツルだ。
源泉掛け流しで文句なしだし、土日を避ければ
今日みたいにノンビリ出来て最高!

さて風呂上りの楽しみに湯本へ戻り、「木のぴー」
目指したが、着いてみてガックリ。
なんと今日(月曜)は休みらしい。
まったくドジそのものだが仕方が無いから
そのまま帰った。

明日は晴れそうだから軽めに歩くかな。


こじんまりした上湯の湯船


引き湯先の環翠楼


文化遺産の千歳橋


新しい甘味所の店先にあった


湯本の見番(新築っぽい)


魚を狙うシギの仲間?



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自興院は右に行くんだった | トップ | 北海道出発は6日に延期 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

温泉/健康」カテゴリの最新記事