大雪の空

46歳から始めて嵌ってしまった山歩きの記録と野球などの雑記帳。時々帰郷中の島暮らしの日常。

寒くて箱根・上湯へ

2015年02月09日 | 温泉/健康
湘南アルプスへとドアを開けたら粉雪が舞ってる!

空を見上げたら全面灰色だ。

日溜まりのノンビリ歩きが目的なんだから即中止。

しかし、せっかく用意もしたし早く起きたんだからと温泉決定。

時間があったから掃除機掛けをしたが、喘息の俺には非常に重要。

ハウスダストがアレルゲンの一つだから、掃除機掛けがすこぶる大事。

相方が腰に悪いとかで好きじゃないが、俺は好きなので自然に担当になった。

本当は毎日やらないと駄目なのに時々サボってしまう。

いつもの上湯の入り放題だが今日は読書に徹する。

イザベラ・バードの「日本奥地紀行」を借りっぱなしで14日が返却期限。

二度も返却延長したんだからもう読み上げないと拙い。

食事に出るのは時間が勿体無いから湯本で何か買おう。

夕方5時まで頑張れば何とか読み終えるかも。

丹沢も雪で塔ノ岳や表尾根は雲の中だし、箱根も雪かもだなあ。

温泉にはピッタリの寒さだが、明日は晴れてくれないと歩きに出られぬ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湘南アルプスは昼飯が肝 | トップ | 湘南アルプスは〇 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花水木)
2015-02-09 09:59:40
今日の冷え込みはかなりです。
でもこちらは風が無くて、ウォーキング日和です。

そうですか・・・大磯の漁港直営のランチの特派員報告楽しみにしてましたが、後日又お願いしますね。
温泉&読書三昧楽しんで下さい。
私、最近本を開くと眠気がzzz。
遅々として捗りませぬ。
大磯の歩きは (大雪男)
2015-02-09 11:32:54
晴れたら明日やります。
ランチ・レポート乞うご期待!ですね。
なかなか良さげに見えましたが、値段もはっきりしませんし、合わせて報告します。
箱根は雪で飲んべえなら雪見酒でニンマリでしょう。

コメントを投稿

温泉/健康」カテゴリの最新記事