♪きりちゃんちで朝食を~♪

楽しい美味しい話は・・・?

お茶碗菓子

2007年08月10日 | 日記・生活
京都の面白いお菓子を頂いた。
お抹茶茶碗そのものがお菓子で出来ていて、中にもお干菓子が。

 
茶碗でお抹茶を立てることも出来るとか?
お盆に義母が立てると張り切ってます。
一番弟子の息子も楽しみにしている。

お茶を頂いたら、ガブガブかじって頂くんでしょうね~。
侘びさびも、忘れて・・・オホホ


他にも、和三盆の菓子も(おかめと朝顔)

いよいよ~お盆の季節、すこしづつ色々な準備もしないといけません。
皆さんもそうおぉ~~?頑張りまっしょい!

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわゆい! (赤い薔薇)
2007-08-11 08:57:00
これドアップにしたら、お盆のお供えの落雁にも見えるかもしれませんよね。
よくできてる~~。
和三盆なら頂けますよね、大好き
返信する
またやってしまった。。。。 (赤い薔薇)
2007-08-11 09:00:34
絵文字と『投稿』をよく間違える・・・すみません。

和三盆大好きです
仏様も、食べやすくって、「よいよい」とおっしゃってくださるかも。
お抹茶茶碗も食べれるの?
まるで土蔵のねずみになった気分かしら?
返信する
うふふ (きりちゃん)
2007-08-11 14:18:10
薔薇ちゃん
面白いお菓子があるわよね~
土蔵のねずみになって、みんなでカジロウかしら~
返信する
13日に お墓参り (たぬちゃん)
2007-08-11 20:50:34
親戚まわり、法事もあるので
いろいろ 今日は買い物しました。
お花もいっぱいいるわ~~
(お花は 主に明日ですが)
お仏壇は今日お掃除してお供えしました。

きりちゃんも 大きな○○家だから
準備も大変でしょう?

暑い中お疲れ様~~
返信する
準備OK? (きりちゃん)
2007-08-11 20:59:31
たぬちゃん
お盆の準備はOK!!ですね
私は、少しずつ義母とやっているので、あとは当日になって一気にGO!ですわ。
明日が一番やる事がありますね
たぬき家も賑やかかな~
返信する