♪きりちゃんちで朝食を~♪

楽しい美味しい話は・・・?

この時期ですが・・・

2007年08月11日 | 日記・生活
今日は久々の青空!
そして、猛暑な日となりました。
「振袖」・・・を、着る日でした。
て、娘がですよぉ~~笑

成人式の為のお振袖の写真を《前撮り!》でした。
1月の式当日は、大変な混雑~で、写真どころでは無い・・というので、それまでの都合のよい日に撮影です。
夏休みくらいしか時間が取れないので、この時期にです。

さっそく~持ち物(小物各種)を持参して会館へGO!


ママの失敗
足袋を間違って「右足用を二個」持って来てしまった
家に取りに帰るか、息子に持って来てもらおうか大騒動していたら、別の係りの人が「お貸ししましょうか?」と。
最初から言ってよぉ~~(無いって言うから~慌てたジャン)
というわけで、無事両足足袋を履いて撮影に臨みました。オホホ
「お母様~次回はお忘れの無いように~お願い致しますぅ~」「あ、は、はい
ギュッギュ~!と、絞めてと。

写真室へGO!

3パターン撮影して終了

この姿を家族に見せるため、このまま帰宅しパパやオニイチャン達と記念撮影しまくりました。笑

暑い中~お疲れ様でした~~私。え?


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキステキ~! (MrsPea)
2007-08-11 23:01:06
と~ってもステキなお着物!清楚で凄く良いわ♪
姫様の美しさが引き立つわ!可愛い可愛い~~
本当に良い記念写真ね~

今日は猛暑でお嬢ちゃま大変だったでしょう?
でもキレイキレイにしてもらったから、暑さも吹っ飛んじゃったかしら。
足袋、両方とも右足用で驚いちゃったわね~!へへ
返信する
サンキュ! (きりちゃん)
2007-08-12 00:23:43
Peaちゃま
有難うございます
来年のお式の前に練習です~うふふ
成人式というより~七五三の延長みたいな感じよね
足袋事件には、焦りましたわぁ~~
返信する
いいわね~~ (赤い薔薇)
2007-08-12 07:36:03
お姫様はいいわね

それにしても、足袋って左右それぞれ買うものなの?
一袋に左右が入っていないの?
初めて知ったわ

後姿がきりちゃんの歩き方そっくり。
雰囲気、しっかり遺伝してますね。

それにしてもステキなお着物。
お父様は目じり下がりっぱなしでしょ!
うれしいやら、将来を考えると寂しいやら・・・。
こんな時に、思ったりしません?
返信する
えへへ (きりちゃん)
2007-08-12 08:44:17
薔薇ちゃん
足袋は「左右一対」で売ってますよ~
私が、ただ間違っただけなの~~何足か一緒に置いていたのを何気なく~ヒャハハハ
後ろ姿似てるぅ~~?
歩き方が似ているのは、以前言われた事あるわぁ~やぁねぇ~~
お父さんは、ニッコニコでしたけど~どなたかお嫁にもらってくれないかなぁ~~笑
返信する
素敵素敵!!!ブラボー (たぬちゃん)
2007-08-12 19:54:41
お見合い写真に なりますね。
傷心の息子に見せてあげたい~~(笑)

いいな~~幸せな きりちゃん パパ様!!
上品な お振袖ね。
返信する
ふふふ・・・ (きりちゃん)
2007-08-12 20:21:44
たぬちゃん
お見合い写真完了!爆~~

いかがぁ~うちの子もらってくれない?

このお振袖はレンタルですよん~来年も着ます
返信する
いいなぁ~~♪ (キートン)
2007-08-13 00:02:10
うわぁ~~~ん!!いいないいな~~~!!
姫ちゃまがいるとママっていうのはこんな嬉しい事があるのね~~、
なんて綺麗なの~~
立ってる姿も座ってる姿も素敵素敵!!
いいね~~♪若い女の子がいるってそれだけで華やかなのに、さらにお家でこの格好されたらたまらんね、
パパちゃん、泣いてなかった~~?うふふ♪
返信する
うふうふ (きりちゃん)
2007-08-13 00:39:39
キーちゃん
久々に子供のお世話しています。。。結構楽しいわよね
こうゆう時は母親がしっかりしないといけないんですよね~もうーーうっかりうっかりなママでございます
返信する