♪きりちゃんちで朝食を~♪

楽しい美味しい話は・・・?

mizubasyo 2010

2010年04月11日 | 旅行など
今期初のドライブです。

お天気も上々で良い気持ちでした。
まだ時期尚早な感じでしたが、待てませんわ。ソワソワソワ・・・・

雪渓も残る、群生地。
遊歩道も整備されて、昨年よりも歩きやすくなっていました。
ただ、お水が一杯なので落ちやしないか・・・ちょっとドキドキします。
なんせ~コチトラ~カメラのファインダーに夢中になりきってますから~足元も怪しいんです。
助手のパパさんに交換レンズやら三脚を持たせ・・・・いざ~です。
本当の《見せ場》は、あと10日後くらいらしいです。

では、きりちゃんカメラマンの撮影した《今年の水芭蕉》ご覧くださいませ。
美人の子を探しましたよ。



水面がぴっかぁ~ん


ザゼンソウも・・・


あんなところに・・・いるわ


水芭蕉と仲良く・・・


可憐な花もご常連さん


ふきのとう&つくし
やっぱり、マクロレンズ欲しいなぁ~~

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出たぁ~ (ぴーたろー)
2010-04-12 00:03:52
待ってました!ザゼンソウ。笑

東京は、今日はよいお天気だったけど
明日はまた崩れて雨で寒いみたい。
返信する
撮影日和♪ (まる)
2010-04-12 00:49:07
今日は撮影日和でしたね。
一枚目は花の向きといい色といい最高♪
水芭蕉と水面がぴっか~んが綺麗~

私のお気に入りマクロはタムロンの90mmです。
このレンズはなかなかいいですよ
返信する
おぉぉーー! (てんてつ)
2010-04-12 07:15:11
きりちゃん、腕上げてるー
これすごい!

水芭蕉一本のところの画像
お水のゆるりとした流れと
冷たさを感じるわ~!

ザゼンソウ、待ったましたわ(笑)
きれいな色なんだね
こういうところにこうやってあるんだね
((φ(・д・。)ホォホォ

ぴーたろーさんじゃないけど
昨日の初夏から今日はまだ冬よ~
ついていけない(笑)

これ、マクロで撮影じゃないの?
返信する
出たぁ~No2 (まさ)
2010-04-12 09:04:08
よっ!!待ってました。
私もザゼンソウ見てそう思いました。

私はまだ一度しか会ったことありません。
そんなに頻繁に見れるものではないようですよ。
下の紫は、イチゲです。
白が多いのです。掲示板にイチゲを後で張り付けておきますね^^
返信する
出ましたっ!! (きりちゃん)
2010-04-12 09:15:56
ぴーたろーちゃん
出ましたっ!って、幽霊じゃないけど・・・・めるしぃ~~ヴぉくぅ~
早く・・・会いたくてね・・・可愛いわやっぱり

まるさん
昨日はお天気最高でした!
しかし・・・望遠レンズで駆使して撮影していますが、やっぱ《マクロ》使ってみたいです。
そのタムロンのは使い勝手よさそうですね?
欲しいぃ~~

てんてつさん
待ってくれた?サンキュです
春一番はやっぱこの子達でしょ!!ふふ
お水が綺麗でねぇ~まだ、雪も一杯残ってるんですよ・・・
マクロじゃなくて、ちょっと望遠のレンズで撮影を挑んでいます。

まささま
出たでたぁ~~爆
田沢湖に向かう山の中の湿原ですが、ココにいくとかなりの確率でザゼンソウは見られるのよ
面白い形してるわよね
イチゲ!?可愛い~~花ね
BBSに有難う~
返信する