♪きりちゃんちで朝食を~♪

楽しい美味しい話は・・・?

英国の旅 5

2010年04月12日 | 英国の旅 
ロンドンを抜け出して・・・コッツウォルズ地方へショートトリップにやってきました。

前回訪れてない所中心です。
まずは・・・・OXFORD から

ご存知のとおり、世界中の秀才が集まると言うカレッジが集まる学園都市です。
ポピュラーな見学コースをガイドさんの後について歩きます。

ガイドを聞きながら~写真撮影~忙しい、忙しい~迷子にならないように・・・(イタリアの旅を思い出します)


クライストチャーチ
1546年ヘンリー8世によって、カレッジと大聖堂として建てられた、最大規模のカレッジです。
歴代16名の英国首相を始め、アリスの作者 ルイスキャロルもその一人だそうね。
アリスの窓のある大食堂


頑張っています(笑)


左奥が《アリスの窓》らしいですよ。
ハリポタのロケ地でもあります。ホーキに乗って~ビュンビュン飛んでましたね!?

歴史を感じる建物を~どんどん進んで行きます。


ウオッホン~どなたでしょ?




街のメインストリート 
自転車の街です~シュ~~~


歴史あるBOOKストア
宮様もおいでになったのかな?


カレッジの校章
いくつかお土産に買いましたよ。


ここは前を通っただけぇ~~


つづく・・・・明日もコッツウォルズ2の予定ですよ。
おたのしみにぃ~~

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
英国の旅ステキ! (とんぼ)
2010-04-12 21:50:55
きりちゃんお休みしてたので、
なんか久しぶりで寄りました
ハリーポッターが本当に出てきそうね
ヨーローーパの大聖堂はどの国も似てるわ
またまた腕を上げたのか
写真が綺麗に取れてます
木の門のドアなど質感がわかってすご~~い
返信する
Unknown (まさ)
2010-04-12 22:05:46
ほ~~ら、「頑張っています」の写真、息止まってる!!(笑)

すっかりどこかのルポライターさんみたいじゃない!!

重厚そうな写真の数々、さすがGreat Britain !!ね^^
返信する
☆サンキュ☆ (きりちゃん)
2010-04-12 22:28:00
とんぼさん
お久しぶり~です
ハリポタ・・・あまり観てないけど~ココのシーンは知ってますわ
質感?《違いが分る・・・
カメラがお利口なせいですね?!うふふ

まささま
ハイ~カメラの時は『息を殺してぇ~~~~~~~~~~~~~!』

「ふぅ~~

ひとり勝手にルポライターしてまっせ!

Great Britain !!は奥が深いです。
いつか行きませんか!?(ご一緒に)
返信する
カメラ! (ぴーたろー)
2010-04-12 23:07:28
カメラがいいと、やっぱり写真って違うわねェ~~。

ここは二度ほど行きましたわ。
なんだか懐かしい。
アリスのお店には行ってないな~~。 
返信する
すごっ! (てんてつ)
2010-04-13 08:22:52
ハリポタ、大好きで何回もDVDでも
観てるわよ~1

ここ、よく映画の撮影の許可がおりたわねー

アリスの世界、映画も楽しみ~♪
…話それた(笑)

ほんと、きりちゃん腕をあげてるね~
質感が伝わってくるわ
ワンダフル!
返信する
はりぽたとありす (きりちゃん)
2010-04-13 08:48:26
ぴーたろーちゃん
2回行ったことがあるのね~
小さくて落ち着きのある街・・・私も気に入りましたわ。
学生で住んでみたかったぁ~~爆爆
カメラ修行は続きます~~

てんてつさん
わーーハリポタ大ファンさま!
じゃぁ~ここはお馴染みな場所ですね
国をあげて撮影に協力したのでしょうね~笑
アリスの映画ももうすぐだし・・・ちょっとリアルな感じをうけれてHappyでした。
後で、別のアリス写真アップしますね。
カメラ修行~皆様に応援していただいて張り合いが出ます ふふふ
返信する
Unknown (たぬき)
2010-04-13 11:39:51
面白い話・・・を先日
『三越のライオン』の前で
夫が『このライオンてさ~~イギリスの
どこかの真似したんだろう』
『トラファルガー広場のライオン??』って
答えたら 夫が
『え~~お前には珍しくよく覚えてるね~~』だって、、、、、
だってきりちゃんのレポートで復習中ですものーーーー笑
アリス、、、楽しみですわ(^^)V
返信する
あんらぁ~~~ (きりちゃん)
2010-04-13 15:44:16
たぬちゃん
ライオン・・・お役に立って良かったわん んふふ
そそそぉ~○越ので有名ですね!?
実際のトラファルガーのはでっかくて風格がありましたわ
アリス・・・デップが出るから楽しみね
返信する