♪きりちゃんちで朝食を~♪

楽しい美味しい話は・・・?

英国の旅 4 

2010年04月10日 | 英国の旅 
ロンドンの朝日が昇るところです。

当然ながら~「時差ボケ」で、お日様が昇る前からお目目が覚めました。
待ちきれず、ホテルの窓から 綺麗な朝日をカメラと一緒に待ちます。

まっかっかに燃えるような空・・・良いお天気になるわね 今日も!!と、期待大。

さてさて、ココだけは訪れなくちゃイケナイ所です
ビッグベン界隈から~ウェストミンスター寺院・ビクトリアSt.~バッキンガム宮殿です。

昼の様子とライトアップされたそれぞれをご覧くださいませ。

どーーぞぉ~!!

ビッグベンと国会議事堂
4年前は橋が工事中で景観悪かったですが、今回はバッチリ





下から~ググッとなめる?(撮る) うううう苦しいぃ~

ウェストミンスター寺院



昼間は中からしか見えないステンドグラスも夜は・・・綺麗ですね

ウェストミンスター寺院のファサード!?(正面のこと)・・・コレってイタリア的呼び方ですかね?
 

ビクトリアストリートを歩いて
バッキンガム宮殿へ向かいましょう。
ちょうど、どなたかお出掛けのようで物々しいかんじでした。
QueenEⅡだったのでしょうか?

4年前は、マル(宮殿前の赤い道)を騎馬隊や衛兵の行進、女王様にも会えました。




CROWNのモチーフはアチコチで見かけますが・・・私~好きだなぁ~

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うほ~ (てんてつ)
2010-04-11 08:25:19
昼と夜が対比出来るのって面白いし
行ったことないと分かりやすいわ

今回だけで2回行ってきたって事になるの?
同じところを。


私はここら辺の景色を見ると
つい「ピーターパン」を連想してしまう(笑)

ライトアップされてるのも素敵だわ~

続くを楽しみにしてます、続くんだよね?

返信する
ありがとうございます☆ (きりちゃん)
2010-04-11 09:10:01
てんてつさん
そうですね!ピーターパンが飛んで来そうです~
このあたりは大好きなスポットで、前回も毎日散歩しました。
今回は二回だけですが、ちゃんと夜と昼の顔を《撮影するぞ》と決めてたのでーーす
まだまだ・・・つづきますので、お付き合いヨロシクお願いします
返信する
ステキでねぇ~~ (まる)
2010-04-12 00:28:20
一枚目の朝焼け、こんな朝焼け見たことないです
すごくステキ街並みも綺麗だからなおさらですねぇ

昼も夜も撮るってあたり、さすがです
私も場合「あれもこれも!」と朝から晩まで
全力疾走して疲れ果てる
きりちゃんの様におしゃれに旅行を満喫しなくちゃダメですね
返信する
ありがとうございます~☆ (きりちゃん)
2010-04-12 09:04:47
まるさん
あさやけ・・・寝坊すけな私にとっては、特に珍しいショットでもあります(笑)
まっかっかで感動しましたわ
まるさんは、お子様も育ち盛りでいらっしゃるから~朝から晩までご多忙中でしょうね~~ファイト!
私も、昔は・・・・でもないかな?えへへ
楽しい~カメラライフを目指して暮らしますわ~エイエイオォ~
返信する
Unknown (たぬき)
2010-04-12 16:51:22
うわ~~
昼と夜の顔。。。
綺麗ですね、どれも。
うっとりです、
また行きたいーーーーよお~~~
返信する
サンキュ~☆ (きりちゃん)
2010-04-12 17:35:59
たぬちゃん
嬉しいなぁ~~ふふふ
イチデジ持って、行きませんかぁ!!
何度でも行きたい所です~~\(^o^)/
返信する