♪きりちゃんちで朝食を~♪

楽しい美味しい話は・・・?

Fireworks 花火大会 ”2013”

2013年07月21日 | 旅行など
”どっかぁ~~ん!!”

暑い夏の夜空に~~燦然と光り輝く“花火”
打ち上がる大音響とともに上がる様子に・・・ドキドキしながら~カメラ撮影とともに楽しみました。

何年振りだろう~~。

初めての「バルブ撮影」にも挑戦しました。
三脚とリモートスイッチで、長い間絞りを開けて撮影です。

待ち時間にはお子様が持った、電飾の遊具を狙って練習も!(笑)

いざ!!いかん!!~~

あとはどうにもこうにもーー実践です。

スイッチを押す手に汗握る緊張が走る~~~w

タイミングも良くわからぬまま・・・・

ま、見てやって下さいませ。きりちゃんの努力の成果を!!おほほ

日本海に注ぐ河口だったにもかかわらず~風があまり無くて、煙が~~~ドヨヨンと居座って光が見えないシーンもありました。

ふぅ~~ふぅ~~と、息を吹き掛けて追い払いました。(笑)













いかがです!?

もう少し~~行きますよ~~~(*^^)v










7秒開けた撮影

18秒開けた撮影

ご覧頂きありがとうございました。
どんどん打ち上がる花火に興奮しながらもーなかなかシャッターが切れない !
タイミングを逃してしまうシーンが多々あり(;一_一) ムズイ!
ピンボケもいっぱいありました。
まだまだ修行が足りませんね。。。。よおっし、またトライしましょ。


まだまだ、これからも花火大会があちこちで開催されることでしょう。
皆さまも撮影してきて下さいね。

きりちゃんも夏祭りなど、あちこちお出かけして頑張ろうかな~と、考えておりますよ。

暑い夏はお祭りで気分も身体もスキッとしたいものですね。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryuji_s1)
2013-07-21 20:53:29
素晴らしい花火大会
見事ですね
楽しそうです
返信する
花火 (きりちゃん)
2013-07-21 20:59:22
ryuji_s1さん
ありがとうございます。
頑張った甲斐があったかなぁ~~?
とても忙しい撮影でしたが、ファインダーを覗かないで良いので楽といえば楽だったかもしれませんね。
楽しかったですぅ~~
返信する
きれ~~い! (ひろぴろ)
2013-07-21 21:44:58
きりちゃん、撮影お疲れ様でした!
とってもキレイに撮れてますね~~
たぶんbest pictureみたいなコンテストあったような気がします~応募してみたらいかがかしら~(^^)
返信する
Thank you~☆ (きりちゃん)
2013-07-21 22:11:46
ひろぴろちゃん
いやぁ~~綺麗な花火でした!!
行ってよかったわ。
色々と情報を頂き、本当にありがとうね
また来年も行こうかなぁ~~~なぁんて。
席も取れたし、行き帰りの車もスムーズでした。
帰りの道で雨がポツポツ・・・花火の後って「雨」が降るんだってね?(笑)

コンテスト?無理無理~~~ははは
返信する
Unknown (グライセン)
2013-07-22 06:21:23
きれい~
お気に入り頂きました~
パウチッコして本のしおりに使うね!
そのたびに、きりちゃん思い出すし・・・
返信する
すごい挑戦 (とんぼ)
2013-07-22 11:00:39
きりちゃん立派
私もいつか撮れるかなあ~
我が家は呑む支度で忙しいから、どこかにいかなくちゃ
返信する
キラキラ~~☆ (きりちゃん)
2013-07-22 12:36:13
グライセンちゃん
有難う~~~
しおりにしてくださるのぉ~?
そして・・・私のこと思い出してくれるのぉ~~わーーい!
嬉しいなぁ~~

とんぼさん
お写真~~頑張ってみたよ~!
いつかとんぼさんもトライしてね!?
ワクワク感が止まらない~~わよん。。。。
宴会の準備の升席の皆さんは美味しそうでした~~
返信する