♪きりちゃんちで朝食を~♪

楽しい美味しい話は・・・?

"Paella "

2013年07月22日 | 日記・生活
イチニチ~~雨~~でしたねぇ。

一歩もお外へ出ない日でした。
でもーお外からお家に来て下さった方もいました(笑)

久々の友との語らいは、楽しくて愉快でした。
一応~~お手手はお仕事させながら~(筆を動かしましょう~!)
お口のお仕事の方が滑らかだったかな?ふっふっふ

さて、今日は久々に「パエリア」を炊きました。

ニンニクと玉ねぎをオリーブオイルで炒め、洗わないお米2合も炒める

そこへスープ(アサリのワイン蒸しした汁とコンソメ一個、サフランライスの素も入れて カップ2)
を入れて 沸騰したら弱火で12分

具材を投入して5分蒸らす

具材 アサリワイン蒸し
   エビ・鶏肉 パプリカ(これらはそれぞれ炒めておく)


最後にパセリをちらし、レモン汁をかけて頂きました。
サッパリしてて、なかなか美味しかったですよ。

これね、私の自己流なのであしからず。。。。。

※反省点
お米がちょっと「メッコご飯」(芯あり w)になっちゃったので次回は圧力なべで炊こうかな。。。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グライセン)
2013-07-24 06:03:28
おいしそう~
我が家はもっぱら、圧力鍋。

こちらもここ数日暑くなく、少し楽!
昨日は久々、雷聞いた・・・・雨も降ったし・・・そのあとが涼しくなって、楽でした。今日もそんな感じかな。
返信する
あめ・・・ (きりちゃん)
2013-07-24 08:17:50
グライセンちゃん
昨日は、すごい豪雨だった様子・・・ニュースで見ました。
少し涼しいのは嬉しいですね。
こちらも、蒸すけどちょっと涼しいので、過ごしやすいわ。

圧力なべ・・・うんうんうん、活躍しますね。
時短にもなるし~~
返信する