♪きりちゃんちで朝食を~♪

楽しい美味しい話は・・・?

なぁんもないなぁ

2007年08月18日 | 日記・生活
涼しい朝でした。
日中は少しだけ~~回復したけれど、随分楽になりました。
蝉が、弱々しく鳴いているのにやっと気がついたのでした。

「あら?蝉さん・・・いたのね~?」

今日は特記することもないので~~実家からこっそり~頂戴してきたものをお見せしますね。
人形ケースにあった、陶器の花・・・英国のエインズレイ社の物でした。
きっと、誰かのお土産に頂いたものでしょうね?
(たぶん~伯父のお土産か?)
この花は、誕生月ごとに違う花のシリーズがあることが分かりました。

実家にあったコレは「アネモネ」で10月・・・むふふ、やっぱり私のだわ(誕生月だもんにぃ~~)

他にも~私しか目に付かない色々なものを、父の許可を得てもらって来た品々があるのですが・・・それは、またいつか・・・ネタの無い時に~うふふ

後で、姉に聞いたら「そんなものあったぁ~?」と、興味も無さそうで安心したのでした。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
話題 (MrsPea)
2007-08-18 23:57:39
そ~そ~!毎日日記書いてると、話題に行き詰る事ありますよねw
ご実家から思い出の品を持ち帰ったのですね!
実家の物って物凄く特別に感じますよね~
思い出も色々あるし♪
返信する
ねぇ~~~~~~ (きりちゃん)
2007-08-19 00:32:23
Peaちゃま
やっぱり~話題に困る事ってありますぅ~?笑
そうゆーときは大抵~食べ物か、持ち物の見せびらかしになるわね?ウフィフィ
実家にあるものって、何故か愛着があるわぁ~特に母の好きだったものとか
返信する
そうなのよ・・・(^^; (キートン)
2007-08-19 00:34:09
日記って毎日書く事ない~~~爆!!
な~~~んもない日が沢山あるんだもん~~
きりちゃんもPeaちゃまもそう~~?安心した~~わはは!

きりちゃんはお宝ゲットしたね~~
おおこれは!!ってのあるよね、おまけに家族hな~~んも興味なかったりするの、お皿とかカップとかね、そんな時ってものすごく嬉しいよね~~
返信する
アハハ~ (きりちゃん)
2007-08-19 00:41:51
キーちゃん
反応してくださって~有難うございますぅ~うふふ
日記のネタってさぁ~~困る時あるある~だから、いつも食べるものの写真ばかりストックすとく~~ガハハ あぁ~~あぁ~~
キーちゃんも実家行くと何かみっけてきますかぁ~
もう~そろそろ~欲しいものが無くなって来たわァ~
返信する
昔話が多いよ (たぬちゃん)
2007-08-19 16:53:54
我が家は 相変わらず 昔話(子供の頃のネタ)に
花が咲いています。。。
夏休みだね~~~~

実家の掘り出し物?・・・
あれこれ 昔(結婚当初)から 送ってきたよ。

だから、今 行ってもなんにもないと思う。
『質実剛健』『質素』『清貧』の老夫婦ですから。
あの世代は・・無駄使いしない、、、世代だよね。見習わなくては!!!
返信する
賑やかでしょうね~! (きりちゃん)
2007-08-19 23:01:58
たぬちゃん
仲良し坊や達で、楽しそうですね~
実家のお宝は無いけれど~思い出の品を少し頂いてきたのよぉ~
たぬちゃんは「独り占め!」ですよね~
無駄づかいしないように・・・・うんうん~反省します 
返信する
いいですね~ (なべさな)
2007-08-19 23:52:29
ご実家からの素敵なお品ゲットおめでとうございます。(笑)
アネモネは10月のお花って始めて知りました。
きっと きりちゃんの為のプレゼントだったのでは???
お母様が好きだったものに愛着・・・なんとなく、わかります。
返信する
アネモネ (きりちゃん)
2007-08-20 08:30:16
なべさなさん
アネモネが10月の花というのは、私もしらなかたけれどー英国の慣わしかも~
実家に帰っても~随分母の思い出の品も少なくなりました・・・あるのはお仏壇の写真と着物くらいかな~笑
それから~自分の姿が生前の生き写しのような?うふふ
返信する