♪きりちゃんちで朝食を~♪

楽しい美味しい話は・・・?

なつやさい~

2010年07月28日 | FOOD
Welcome~~なつやさいたち~~!

嬉しいプレゼントです。

親戚の農家の畑から直送でーーす。
きゅうり・トマト・ピーマン・茄子・&ジャガイモ(ここには写ってません) たちです。

お腹に入る前に~撮影タイム!しなくては~お野菜たちに申し訳ありませんからねっ!んふ

新鮮お野菜があると~俄然お料理に気合が入るというものです。
で、缶詰のトマトを使って《トマトソース》をせっせと作りました。
子供たちの所へもおすそわけもしますよぉ。待っててケレナ

瓶を消毒して~グツグツ煮て~~



←こちらは気合なしのお夕飯です。
サーモンをニンニクとローズマリーの香りづけしたオリーブオイルで焼いたものです。
ほかはひじき煮とコールスローでっす。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏野菜! (てんてつ)
2010-07-28 22:39:18
旬のものがパワーもらえて最高です!

うちもナスとトマトは家庭用のだけは
プランターになるものでなんとか足りてます。
嘘みたいでしょ?

それとアザラシの旦那さまのおうちから
ご両親が庭で作ったのを送ってくれて…
もうこういうの最高!
すごく嬉しいよね~ヽ(´ー`)ノ

そうそう今日はメンテの日に徹しました。
お盆を無事に乗り切らないと….

お盆が終わったら連休しようかと思ってるの
稼ぎますわ~あはは!
返信する
パワーあっぷぅ! (きりちゃん)
2010-07-29 09:20:15
てんてつさん
メンテナンスご苦労様です(笑)。
プランターで茄子もトマトもOKなんて羨ましいですわ~イイナ
アザラシちゃんの嫁ぎ先のご両親様からの嬉しいプレゼントは最高ですね。
夏野菜でビタミンパワーアップいたしましょうね
お盆かぁ~もうすぐですね~また九州だわ
返信する
もりもり野菜!!! (たぬちゃん)
2010-07-29 10:57:43
夏バテか???というくらいの
元気のないたぬちゃんでしたが
今週あたりから
少し食欲出てきました。
なんか・・・本物の更年期障害ですわ。

でも きりちゃんのパワーを
いただいて また 頑張るぞ!!

↓フレンチもいいね~仲間がいるって
幸せだわ~~~うらやましいっす。

今日はHiromi Goです~~ほほほ。
返信する
Unknown (赤い薔薇)
2010-07-29 14:43:23
きりちゃんのトマトソースは抜群よね^^
絶対お嫁さんにお嬢さんにお喜びよ!!
母はこんなに暑くとも頑張っているのだ!!

子供たちは関東でもっと暑いんでしょうね(^^ゞ
夏野菜私も昨日どっさり送られてきた…。
きゅうりどっさりもらっても…って感じです。
返信する
ビタミンパワーでっす (きりちゃん)
2010-07-29 17:21:08
たぬちゃん
わー今日はHIROMO GOですかぁ~いいないいな~
昨年の夏飛行機が同じでしたよ~もう一年経つのね?
え?更年期障害って!・・・たぬちゃん~私も事あるごとにそう思っちゃうけど~本当なのかな?って思うよ。笑
お野菜沢山とって~楽しい事一杯してパワーアップでっす

薔薇ちゃん
トマトソースは常備してないと、落ち着かない~ふふふ。
子供たちも喜んでくれるので、ママは暑くたって~頑張るニャンヨ 
夏野菜・・・一度に沢山頂くと大変だけど~嬉しい悲鳴よぉ~~キャぁ~。
きゅうり・・昨日は煮て食べてみたよ。他は「きゅうりもみ」とか「浅漬け」ね。ふぅ
返信する