♪きりちゃんちで朝食を~♪

楽しい美味しい話は・・・?

夏かぜ?

2010年07月30日 | FOOD
いやーー昨日(29日)は久々に早く床に就きました

《食べるラー油もどき》のニンニクと辛みで体がポッポするなぁ~と思ってたら、どうも少し熱っぽかった模様です
八時ころから寝ました。

その後~何度も目が覚めたのは言うまでもありませんが。
しつこく~いつもの時間まで寝る。www
お陰で体が痛い(笑)

今日は一日予定もないので、おとなしく~暮らしましょ。
夜のえびぞーさん達の披露宴のテレビを楽しみにします。

昨日食べた「煮豚」です。
お友達のサイトを覗き見してです。
前日に豚肩ロースを圧力鍋で煮て、煮汁に半熟卵を一晩漬けておいた「煮玉子」も大成功です。
お肉は、煮詰めなおしています。
美味しそうでしょ?!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わたしも・・・ (赤い薔薇)
2010-07-30 11:13:13
今、お医者様から帰ってきました。
どっさりお薬が出ました…。
ひどい声になっています。

豚パワーできりちゃん早く元気になって!!
私も静か~にしていますPart2まではね(^_-)-☆。
返信する
風邪かなぁ~? (きりちゃん)
2010-07-30 12:38:08
薔薇ちゃん
も?風邪かしらね~~
暑かったり、冷房で寒かったりの繰り返しで体が疲労してるのでしょうねきっと。
ゆっくり~お休みしていましょうね。
Part2はどんなプランなのでしょう~。
来週は「七夕」でイベントが続くんですよ~体力つけとかな~いかんばい
返信する
お大事に (すみれ)
2010-07-30 17:50:01
きりちゃん、こんにちは

夏風邪でしょうか?
疲れも出たのかな?

先週は、暑い暑いと冷房に当たり過ぎた
のか、鼻水垂らしていました

冷房に頼るには良くないと思いながら
暑さには負けてしまいます

北へ帰りたいです(笑)

煮豚、スタミナ付きそうですね♪
苦手ですけど

元気でね
返信する
夏風邪・・・ (ひろぴろ)
2010-07-30 22:07:26
って、長引く事が多いですよね。。
疲れがでたのかもしれませんね。
無理せず、しっかり治してくださいね!
来週はお祭りラッシュ☆調子悪いのは嫌ですよね。

美味しそうな煮豚をたっぷり食べて
体調を戻して下さい♡♡
返信する
お大事にね (てんてつ)
2010-07-30 22:20:04
う~ん、疲れが出た?
大丈夫ですかぁ?

豚肉は体力回復にはいいよね。
オクラもちゃんとついてGOOD!

このところ滋養にいいと言われる山芋を極力食べるようにしてるわ

私は、昨夜仕事が終わってご飯を食べ
少し横になろうとしてそのままの姿で朝を迎えました。

もう、体調お互い気をつけようね。
返信する
有難うございます (きりちゃん)
2010-07-30 23:10:43
すみれさん
暑さに弱い南国生まれでございます w
今年は北にお帰りにはならないのかしら?体調管理が大事なお年頃ですわ・・・ほほほ

ひろぴろちゃん
そそそ~疲れが蓄積されたのかもかもね?どどど~っと、後から押し寄せて来ますわ~きゃぁ~
来週の祭りには何とか~せねば!!笑
豚ミンパワー頂きまっす

てんてつさん
疲労は後からやってくる?ですかね~いやんいやん
豚肉のブタミンで回復しようとパクパク頂いてます。
ヤマイモも良いのね?メモメモ
滋養強壮が大事なお年頃ですわ~~
返信する