♪きりちゃんちで朝食を~♪

楽しい美味しい話は・・・?

花火競技会 in 大曲

2007年08月26日 | 旅行など
ドン~~パパン~~ドドドド~ン バラバラバラ~~☆☆

素晴らしい~の一言。
大興奮の花火競技会でした。
秋田へ来て25年にして初めての《大曲 全国花火競技会》
噂では聞いていたけど~本当に凄い!
早めの新幹線で到着し~~待つ~待つ~待つ~。
桟敷席も予約してあるので、それまで4~5時間 ご飯を食べたり~木陰にゴロゴロ~しながら~待ちました。
良かった~木陰があって。
義姉の家族と一緒に、お喋りしたり~しりとりゲームしたり、ヨガをしたりして~ひまつぶし。


夕方5時からいよいよ~昼花火でスタート。


入場のお客もピークを迎える。

会場は


ヒト~ヒト~ヒト~!

今日になって分かったが、ななんと~76万人のお客だったそうな。
人口5万人の町が~一気にコンだけのヒトが集まるのが、大曲の花火の凄さを物語ります。
私も~生まれてこの方~初めて見た光景でありました。


桟敷席なので~ゆっくり~足を伸ばしながら~夕飯たべたりして~いよいよ始まり始まり~
写真は上手く撮れなかったけれど~しっかりと、脳裏に焼き付けて来たわ。
こんな感じ~~分からないよね~?残念ですわぁ~~。



ハートがラブリー

モネの睡蓮だそうよ

全国の花火業者がこぞって~技を競いあいます。
典型的な《規定もの》と、音楽にあわせて繰り出す織り成すオリジナル花火で競います。
今流行の曲や、洋楽もあり~テーマに沿った花火の連続!
いやぁ~こんな花火は初めてでありました~大興奮の連続。
降りかかるような,花のような花火が音と共に~76万人の、いやそれ以上のヒトに感動を与えます。
んんん~~ブラボー!!

帰りはもサバイバル的強行軍で、頑張ってはやめはやめに走るように駅に向かいました。
ビリーで鍛えていて良かった!と・・・思った瞬間でありました

また行きたいなぁ~~!

☆桟敷席やホテルの予約は、早めに街の商工会議所などに相談してみてください。
時期は、毎年8月最終土曜日ですよ。

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キレイキレイ (なべさな)
2007-08-26 20:53:19
きりちゃん、花火見物強行軍お疲れ様でした。
昼間から凄い人なんですね。76万人とは驚きです
一日でこの人数の大移動は、まるでトルネード並かな(笑)
でもさすが有名な大曲大花火大会だけあって
きりちゃんも大興奮の素敵な花火ばかりだったんですね。
おトイレの大混雑は大丈夫でした?
返信する
Unknown (swansea)
2007-08-26 20:54:46
きりちゃん、こんばんは。
有名な花火大会にお出かけになったんですね。
随分と花火大会へ出かけていませんわ~~、大きなものが
いくつかありますが、人が多すぎて,,駅も凄いことに
なるし..
席もキチンとあれば楽ですね、花火の写真どうやったら
上手く撮れるのかしら?私も知りたいな!
きりちゃん、十分撮れていますよ☆
返信する
うぉぉぉぉ~~ (MrsPea)
2007-08-26 22:06:52
お姉様、新幹線で花火大会に行ったのね~?
お天気に恵まれて、本当に良かったわね♪
遠方から行った甲斐ありましたね~
とってもキレイな花火
昼花火、初めて見たよ!コレマタ凄い

それにしても、物凄い人の波でしたね!
帰り大丈夫でした?
返信する
ドンパンドンドン (きりちゃん)
2007-08-26 22:31:12
なべさなさん
本当に凄い~~ヒトで驚いたわ~
おトイレも常に10数人が列になっていました~いやーー焦りました
大興奮な花火見物~~でしたわ

swanseaさん
私も~近場の花火さえも最近~足が遠のいてましたわ。
しか~し!今年は義姉に連れてってもらったのでラッキーでした
そうそう~お席があったので、安心して木陰で待つことが出来ました。

Peaちゃま
新幹線で30分~これまた初でした。
帰りは立ち席の新幹線~急いで駅に向かったので、結構早く帰れましたわ
迷子にならなくてヨカッタ!ふぅ~~
返信する
うわ~~すごい76万人? (たぬちゃん)
2007-08-27 07:09:56
4時間も待つのね?すごい体力がいるのね?笑

しかし感動、感激したことでしょう(^^)!

来年になったら商工会のHPにでも
アクセスしてみますね・・・
きっとネットで予約できるね。
返信する
ヒョエ~~~??? (キートン)
2007-08-27 08:43:14
79万人~~~~???
民族の大移動ざんす~~
そんなすごい光景生まれてこの方見た事がない、
まずはそちらにぶったまげるね、
花火も綺麗だよ~~♪
バッチリ撮れてるし~~
すごくいい経験したね、夏の思い出になるね~~
それにしても、帰りの移動も大変だっただろうね、
ビリーで鍛えてよかったね~~笑
返信する
凄いっしょ!! (きりちゃん)
2007-08-27 09:09:14
たぬちゃん
4時間は新幹線のチケットがコレしか取れなかったからなんだけど~待つのも~結構楽しかったわ~
商工会でも~知っているヒトがいたりすると良いらしいわ~コネ??爆
一緒に行きたいわね~

キーちゃん
凄いヒトでしょぉ~~わたしゃ本当にビックリしゃっくり~振り向いて写真撮るのが必死でした~
来年も行けたらイイナァ~~~
返信する
えくせれんと~ (やまじ)
2007-08-27 10:20:38
曲に合わせて花火が上がるなんて、見たことなーい!
行きたーい!!
返信する
音楽が・・・ (きりちゃん)
2007-08-27 17:11:10
やまじさん
音楽のチョイスもなかなかでしたよ~
あの「私の~お墓の前で~~」も、もちろんありまして一緒に歌ったわぁ~オホホ
返信する
商工会のHPみたら (たぬちゃん)
2007-08-27 21:10:13
来年は 23日でした!
コンペは31日だから~~行けるかも!?
まずは ホテルを早めに予約ね。
桟敷も 来年早々頼まないとね!
問題は! 土曜日休診にしないとね~~♪
夫も乗り気!
返信する