♪きりちゃんちで朝食を~♪

楽しい美味しい話は・・・?

いらっしゃい~!

2007年08月27日 | 日記・生活
6月に結婚した姪夫妻がやって来た。

花火を観て~翌日~両方のオジイチャンの墓前にダーリンを紹介する為に

花火には行けなかったオバアチャン(義母)も大喜び。
我が家にてお昼ご飯大会~

きりちゃん叔母ちゃんも、花火の翌日で、ややグロッキーながらもー頑張りました。

リクエストのカボチャのスープと煮豚(焼き豚)など、と、

オバアチャン特製「焼きおにぎり」←美味しいって評判なのよ
義姉がサンドイッチやババロアなど持って来てくれた。


そして~ケーキ各種&エスプレッソ珈琲

家族が増えて~嬉しい歓迎会~家中を案内して~色んな話して~楽しいひと時は過ぎていきました。
今度は~叔母ちゃんが遊びにいくよぉ~~~!!と、念を押しておいたわ。オホホ
お邪魔かな?

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう~ (MrsPea)
2007-08-28 07:37:31
関西でご結婚なさった新婚さんね~?
お姉様宅はいつもおもてなしが豪華で良いわ♪
煮豚って作るのムヅカシイって聞いたけど、とても美味しそうよん。
焼きオニギリも美味しそうだね~!
やはり網で焼くのですか?モグモグ

PS。王子殿、ハッピーパッピーバースデー♪でしたね!
返信する
Unknown (キートン)
2007-08-28 08:22:02
姪っ子ちゃん御夫婦が遊びにきたのねん~~
ラブラブで暑いのにさらに熱くなったっしょ~~うふふ
きりちゃんおばちゃまの焼き豚、めっちゃうまそう~~~ジュル・・
わたちも姪っ子になりたいわ、
あ・・・ずうずうしい、じゃぁ妹っつーことで・・でかい妹だなぁ~~笑
楽しいお食事会になったね~~おばあちゃまのおにぎりも人気だったかな?
家族が増えるっていいね
返信する
サンキュ! (きりちゃん)
2007-08-28 08:42:38
Peaちゃま
いつもー同じようなお料理になっちゃうんだけど~最近は「煮豚」と「カボチャのスープ」が好評なのでリクエストされたの~ラッキ
煮豚は、簡単ですよ~あとはお肉の良し悪しのあるかもかも
焼きおにぎりは・・・テフロンのフライパンで焼きます。網だと崩れやすいしね~~

キーちゃん
ラブラブな新婚さんで、ますます~熱帯地方になったわ~
キーちゃんもー可愛い妹になる~?ぐふふ
そのうちキーちゃんちも~~お嫁さんが増えたりして賑やかになるね~~
返信する
Unknown (赤い薔薇)
2007-08-28 17:23:11
きりちゃん、えらいね~~。
お疲れだったのに・・・。

私も今度きりちゃん家でゴチになりたいわ

今日は、ですごかったよ~。
きりちゃん、大丈夫だった?
気温下がり始めたので風邪引かないで フェ~クション
返信する
まあ~~ご馳走だったわね~~ (たぬちゃん)
2007-08-28 18:07:14
来年は絶対また 私も秋田へ行くわよ~~

お疲れ様!!

お祝いメッセージありがとさん!!!
返信する
ハーイ! (きりちゃん)
2007-08-28 22:00:39
薔薇ちゃん
なんたって~初めてのお客さまでしょ~気合が入るわぁ~
薔薇ちゃんにご馳走?うひひ・・お恥ずかしいなぁ
そちらはお天気悪かったの?
コチラは快晴~~気持ちの良い一日でしたよん~

たぬちゃん
今日は素敵なバースデイディナーだったのかな
来年は是非~~花火見物にいらしてねぇ~席はなんとか取らないとね!
返信する