♪きりちゃんちで朝食を~♪

楽しい美味しい話は・・・?

魔法に・・・・かけられ・・・

2012年11月30日 | 映画・ドラマ
最近見た映画ふたつ。

といっても、BSで放送されていたので、ずいぶん前の映画になります。

昨日観たのが「魔法にかけられて」
途中からだったけど、ついつい~~最後まで観ちゃった。

まるでディズニーと思ったら、そうでした。
魔法にかけられたとか、お姫様、王子さま、魔女
喋るリス(チップとデールのような)などなどが登場します。

ある国の王女ジゼルが、魔女に魔法をかけられて、現代のNYにやってくるという話。

そして、子持ち弁護士との恋など。

とにかく、ディズニーのお姫さまがキュートで可愛い~~を全面に出したようなストーリーです。

魔女役のおばさん・・・だれ?と思ったら、円熟女優のスーザン・サランドンでした。
この女優さん好きなんだなぁ~~あたし。


ちょっと、娯楽にはいい映画ですよぉ。

もうひとつは「キューティーブロンド」




天然でキュートなエルがポジティブなんです。
失恋の痛手から、一念発起して弁護士を目指して・・・・、成功していくという女性版アメリカンヒーロー的な映画?!

実際にはこの女優さんはブロンドではなく、ブラウンらしいですけどね。
観ていて、引き込まれるほどのキュートさ。

成功していくところが心地よいので、最後まで観ちゃった。ってかんじかな。


という・・・映画二つの・・は・・な・・し・・で・・し・・た。

あぁ~明日から12月ですね~~早いですね~~今年もあっという間に過ぎていきます。

今朝もいいお天気なので、お散歩にでも行こうかな。
ではでは~~








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
wow ow (ひろぴろ)
2012-11-30 09:32:18
おはようございます(^_^)v
今日も今の所、穏やかな天候ですね(^^)
その映画二本、見たよ~~
楽しく見れますよねU+203C
どちらかというと、女性向き、かな?
返信する
観たぁ~? (きりちゃん)
2012-11-30 10:56:21
ひろぴろちゃん
おっはぁ!
お散歩行って来たところです。風が冷たい~~ね。

この映画楽しいわよね~!
観ていて、全然心配いらない感じ~
ipadで女優さんや男優さんが何に出演してたかなぁ~なんて、検索しながら観たわ。
寝転がりながら調べられて便利ね[ipad」 ふっふっふ
返信する
大人っぽい! (少なくて珍しいオモチャ)
2012-12-01 15:17:51
ディズニーをはじめ、欧米の子供向けストーリーは、大人っぽいもの(=ロマンス)が多いですね。
日本だと、童話はどうしても道徳的な教えてになってしまう。子供向け映画の内容に、子持ちの弁護士との恋なんてでてきようものなら、一斉に袋叩きでしょう。
キューティーブロンドのようなストーリーも、アメリカなら実際にあるかもしれないと思ってしまいますよね。
返信する
ふっふっふ (きりちゃん)
2012-12-01 16:45:25
少なくて珍しいオモチャさん
そうかもしれませんね!?
大人っぽいのはどちらかというと、大人(子供っぽい大人?)向けのファンタジーじゃないかしら?

おこちゃまには、子持ち弁護士との恋なんて「とんでも~なぁーい」ですからねっ 笑

キューティーブロンドには、ちょっとしたストレス解消的な要素と憧れもありますね!?
痛快感? 爆
返信する