♪きりちゃんちで朝食を~♪

楽しい美味しい話は・・・?

お・・さ・・け・・・・☆

2012年12月01日 | FOOD
12月に入りましたね。
今日は≪白いものが・・・≫チラチラしておりますぅ~さぶい。

いよいよ~~今年もあとひと月・・・・

世の中~急にセワシナイ感じです。選挙もあるしね。。。。

ん?わたし?

いつもの通りかな。いまのところ。。。。

ヨーロッパでは「クリスマス@マーケット」も始まっていることでしょうね。
いつか いつか訪れてみたいものです。

(寒いのに弱いくせに・・・・。)

でもーマーケットでは、こんな飲み物も、寒さから助けてくれるそうですよ。
ホットワイン Hot wine 

ドイツではグリュー(グリュエル?)ワインともいわれるそうですね。

お酒にはすっかり下戸なわたくしですが・・・・これは飲める!
いや、飲む!!
だってぇ~美味しいんだもん~~(*^^)v

寝る前に飲むと・・・体がポカポカしてぐっすり眠れます。ホントよ!

≪作り方≫
赤ワイン(料理用の安いのでOKよ)香辛料(シナモンパウダー少々)を入れ ラップをして電子レンジでチン☆
そこへ、レモン汁やはちみつを入れて 出来上がり。

シナモンのほかに、クローブやジンジャー(生姜)などでもOKだそうです。

今度、生姜を入れてみようかな。。。。。。ウイッ(*^_^*) 酔っ払った?




と、ここまで書いたら・・・・


素敵なプレゼントが届きました。

お友達のH様から~~山田屋さんの色々が送られてきました。
 う、うれしいぃ~~~!!
この≪あま酒≫がまた ~おいっちいぃ!のよ。


この子たちもノックダウン!!



私も~~一緒にノックダウン~~~(*^_^*) 酔っ払った?(※あま酒では酔っ払いませんよ!笑)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エキゾチック (少なくて珍しいオモチャ)
2012-12-02 19:13:32
ホットワインにあま酒。クリスマスとお正月と、ついでに桃の節句が一度に来たような感じですね。
クリスマスツリーの前に並ぶ瓶の数々が、何ともエキゾチック。
返信する
ふっふっふ (きりちゃん)
2012-12-02 20:23:51
少なくて珍しいオモチャさん
エキゾチックだなんてぇ~そうでーーすかぁ~~~笑

寒い夜には~HOTにいたしましょう!
このさい~あま酒でもーHotwineでも~~なんでもありですね!!
クリスマス、正月、節句とついでにお彼岸もお盆も一緒にしちゃうかな。
返信する
ノックダウンか~~ (たぬちゃん)
2012-12-03 10:07:09
中からあったまって~くださいませ~~~!!!
返信する
美味しくて~~! (きりちゃん)
2012-12-03 16:06:56
たぬちゃん
ありがとうございます
ホットワインは、アルコール分しっかりあるので、寝る前じゃないと~~ノックダウンよぉ~
あま酒は、甘くて~さっぱりしてて大好き!!
返信する