♪きりちゃんちで朝食を~♪

楽しい美味しい話は・・・?

凄いつらら!!

2008年01月29日 | 日記・生活
今日はわりに気温も上がって~~穏やか日和でした
そんなときは、真っ白に踏み固まった駐車場などが、表面が溶けて水分を含みツルツルンになる。
危うく~転びそうに~~~おおっと、危ない危ない~

雪国の人は、歩くのも上手である(滑るのを計算しながら~ツルツル~滑りながら歩く)

が、このワタクシは何年経っても~怪しい

↑の写真は、お隣の青森県のある体育館の「巨大つらら」
屋根から地面まで、見事に繋がった氷柱(つらら)の写真を友達が写メで送ってくれたものです。
柱かと思いましたが、氷の柱と書いて「つらら」
津軽海峡からの北風が吹いて~かなり雪も多い様です。
除雪も頑張っている様子。
いやはや~たまにやる~除雪で大騒ぎしているのが恥ずかしいですね。エヘヘ

今日はテニスクラブで、あまり~普段から友好関係にない人なんですけれどね
ちょっと、レッスン前に嫌な気分になったんで~~
って、愚痴をS子ちゃんにぶちまけようと~電話したら~お客さんで話できず。
ブツブツ・・・

ま、テニスの事が大好きすぎて~人の気持ちまで行き渡らないんでしょうな!!
ブリブリ・・・・

あ、ごめんなさいね!独り言ですから~気にしないでね

いい事もあったわ。
お夕飯に作った「ぶり大根」が超美味しかったこと
そんな小さな幸せも、大切な事よね 

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MrsPea)
2008-01-29 23:34:26
巨大ツララ、昨日だったか、TVのニュースに出ていましたわ~
本当、凄いですよね??
あらら~お姉様も今日はプリプリな事があったのね?
そういう時は、気の合うお友達に聞いて貰うのが一番だわ♪
でもさ、聞いてもらう人間違えると、反対に説教されたりして、更に凹んだりすることってない~?
先日そういう思いを致しましたのン汗
返信する
ひょ~~~~ (ぴーたろー)
2008-01-30 00:03:06
ツララ、すごいっ!!

20年以上前だけど、すごい大寒波に見舞われたとき、セーヌの橋の下に河に届くほどのツララを何本も見たのを思い出したわ。あの時、気温はマイナス20度とかもっとだったか、なにしろ水道管が破裂しまくって、えらい冬でした。

ぶり大根、いいな~~~。あたしゃ、今夜はカリフラワーのグラタンだわさ。
返信する
すんごい! (キートン)
2008-01-30 00:24:45
つらら、すんごいね~~、
お見事!ってかんじ、よくぞここまで成長したね、あはは

Peaちゃまのところできりちゃんも今日は少しプリプリって見て、そうかぁ~^って思ってきたよ、
嫌な事ってやっぱその状況をわかってくれる人に聞いてもらうのが一番だもんね、
でも電話だと相手もタイミングがわるかったりして話せないこともあったりして、なんかすっきりとしない事もあるんだよね、わかるう~~
私もはらたつのりな事あったんだ、
でもそんな時こそ旨いものくって忘れてしまおう~~えへへ
返信する
新潟の雪は消えました (たぬちゃん)
2008-01-30 08:22:36
でも昨日 薔薇ちゃんちの方面の
患者さんがきて、15cm積もったと
言ってましたから、薔薇ちゃんちの
新潟市は まだかも!??笑

ぶり大根~~私も 夫も好きですが
子供たちには受けが悪いのよ。

でも冬には 美味しいよね!!食べたくなったわ
返信する
おっは~! (きりちゃん)
2008-01-30 08:50:56
Peaちゃま
このつらら・・・ニュースに出たって言ってました
昨日のブリブリ~治りましたわ オホホ
今日はお友達とサークルの後ランチ大会しまっす~~

ぴーたろーちゃん
パリの巨大ツララ~~マイナス20度???
そういう時もあったんですね~?
カリフラワーのグラタン・・・立派なカリフラワーでしたねぇ~~無いよ日本にも
アチアチで美味しそうだわ~

キーちゃん
ハイ昨日のテニスクラブで、はクサってしまいましたわブリブリ
はらたつのりなこと・・・キーちゃんもあったぁ~??どんなことかな~

たぬちゃん
昨日は暖かかったから~ね~でもー溶けきれないわ。

本当はね、たぬちゃんちのお夕飯見て、イカと大根を煮るつもりだったの。
イカが刺身に変身したので、ぶりに・・・えへへ
若者は苦手なの?生臭いからかな?美味しいのにね~~
返信する