♪きりちゃんちで朝食を~♪

楽しい美味しい話は・・・?

じめ~~っと・・・・

2011年06月18日 | 日記・生活
雨こそは降りませんが、なんとなぁく~湿気を感じる今日この頃です。

いつもそうですが、コレッといった梅雨のイメージが少ないのが、私の住所地です。

その昔~は、もうー家じゅう湿気で、お砂糖も固まるほどでしたしね。
学校のローカもツルツルに結露してました。

あぁ~思い出したわ。
今の子たちって、学校に行くときにレインコートや長靴など履かないでしょ?
私の子供のころは、それなりに合羽や、レインコートと長靴は必須アイテムでしたけどね。

最近はおされな~レインブーツとか言う名前になって、おしゃれするようになりました。
私も欲しいなぁ~でもー要らないなぁ。。。。。いつも車だしぃ。。。。。。

どうぞ~気持ちまで湿気で湿らないようにしましょうね。

先ほど~夜11:00過ぎに洗面所の下や浴室の《カビとり大作戦》した人~ダァレダッ 

なんか~身体じゅうから「漂白剤」の匂いがして くっさぁ~~ィ (>0<;)w


♪夢は~夜~ひらく~~~~ 

え? 何言ってるの?


もっと早い時間にお掃除しましょう~~~




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それなりに合羽や、・・?? (Lumie)
2011-06-19 06:35:45
深夜のお掃除、私もよくやりま~す。
あと、イライラしているときも~。
不愉快なことがあったりした日は、家中ピッカピカ!

>私の子供のころは、それなりに合羽や...
↑合羽?? きりちゃんのレトロ・モーメント!(笑)
返信する
えへへ・・・ (きりちゃん)
2011-06-19 08:33:27
Lumieさん
やっぱりぃ~?
何故か深夜に「お掃除魔」ってやって来ますね~?爆
そそそ~イライラする時にもやって来ますね!?うふふ 私達だけでしょうかね~~~。

カッパって、今じゃ死語かしらぁ~~ん
ビニール製だとカッパで、ナイロンやお洋服みたいなのがレインコートか!?
どちらにせよ~レトロっすかぁ?
返信する
梅雨入りは・・? (ひろぴろ)
2011-06-20 10:45:19
いつなんでしょうねー
今週中と言っているけど、いい天気が続いているし。
気持ちいい毎日です!

その昔の梅雨のお話は・・きりちゃんのご実家の方のこと?
やはりこっちとは少し状況が違うのかしら・・
今も大雨で大変な様子ですもんね。

梅雨入り前のお掃除、お疲れ様でした 笑
返信する
あちぃ~ねぇ (きりちゃん)
2011-06-20 14:26:19
ひろぴろちゃん
今日も、とくに暑いですね~~!
いよいよ扇風機出して来て~ふーーふ~~~風を回していますよ。
そうそう~こちらの梅雨はそうでもないけど~郷里の方は酷いのよね~?
今もかなりな大雨らしいけど~大丈夫かな~?

お掃除・・・・ははは・・・気まぐれにやるので、変な時間になりますです。ハイ
返信する
掃除って (たぬちゃん)
2011-06-21 16:22:25
始めると ムショウに気になて
ついつい^^^はじまりますね。
漂白剤、カビとりは 匂いがね~確かに。

東北も梅雨入りしたみたいですね~

夏まで、、じめじめかな?体調に気をつけて
ますます~チクチクしてね(^_-)-☆
返信する
掃除魔! (きりちゃん)
2011-06-21 19:17:32
たぬちゃん
お掃除って、いつでもノリ気になるわけじゃないわ~~えへへ
妙に気になると、いつだってGO!よ 
漂白剤って・・・窓全開してやらないといけないのに、お風呂上がりに始まったので・・・、全開するわけにもいかず。。。
梅雨入りしたわ~チクチクばかりやってまっせ
返信する