♪きりちゃんちで朝食を~♪

楽しい美味しい話は・・・?

Rose Garden 2011

2011年06月21日 | 旅行など
暑い日が続きました。

今朝は幾分「涼しい」です。雨も降り出しました。(入梅したそうです)
(今日は珍しく~朝からBlogアップしてまぁす)

先日、毎年恒例のローズガーデンの撮影へ参りました。
お天気も良くて、内陸地方は特に「暑い日」でした。
県北の街で、私邸の庭の一般公開なんですよ。

ここ数年、訪れているので・・・・薔薇の種類や色もだいたい把握出来ました。
お天気が良すぎると、撮影にもちょっと都合悪いのですよ~。

《明るすぎて~~~~》←あはは 文句言っちゃいけませんね!?

さて、沢山撮影してきたのでしばらくは《小出し》にしますわ。



こんな椅子に座りたい?・・・・むむむ・・・暑いな・・・汗
でも座った・・・・













つづく・・・・・

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
晴れた日に~~ (たぬちゃん)
2011-06-21 16:23:54
写真が撮れてよかったですね~(^_-)-☆
薔薇も種類が多いし、色とりどりで
見ごたえあります(^u^)

カメラが楽しいね~
返信する
行って来ましたね♡ (ひろぴろ)
2011-06-21 18:13:29
お天気も良く、梅雨入り前のベストな天候の日だったかも。
カメラマンきりちゃん、大忙しでしたねっ☆
薔薇って大好き♡気品があって豪華で綺麗ですもんね。
私も一度行ってみたいわ~
返信する
薔薇~~ばら~ (きりちゃん)
2011-06-21 19:22:40
たぬちゃん
カメラマン魂炸裂!?爆
毎年同じ花なのに・・毎年撮影しちゃうよね。
挑戦する気持ちが大事だわ~~ヘイ!

ひろぴろちゃん
とうとう~入梅したバイ!
薔薇は、本当に気品があって素敵ね

カメラを向けるとき、ちょっぴり緊張~するのよ~なじぇかな?
いつか行けるといいわね。
高速料金フリーの最終日でしたわ。

返信する
今がローズの時期なのね。 (Lumie)
2011-06-22 02:03:44
きりちゃん地方は、今がローズの時期なのね。
日本の薔薇はアロマがあって、ガーデンを訪れるといい香りなんですよねー。
ありゃ、ページの壁紙も薔薇になってる!
内容と薔薇ンスをとったのね。 す・す薔薇しい~ス!

>お天気が良すぎると、撮影にもちょっと都合悪いのですよ~。
↑そうなの、そうなの。 眩しすぎちゃうのよね。
三脚にパラソルがついたのを使って撮影してる人を見たことがあります。
たぶん、プロのカメラマンだったのでしょうねー。
返信する
薔薇^^ (レイコ)
2011-06-22 04:33:36
お花の写真を撮る時の晴天はこまるわね~~~
色がとんじゃうもんね。
っていうか、人の顔もそうね。コントラストが強いとせっかくの美人も台無しになっちゃう。
どれもすてきに撮れてる、、、さすが!
他の写真が待ち遠しいわ
返信する
続きも楽しみ♪ (すみれ)
2011-06-22 07:35:37
きりちゃん、おはようございます
うふ似たもの同士の私たち?!
きりちゃんのセンスは、数段上ですけど・・・

テーマは同じ薔薇でしたね!
薔薇もそうですが、お花を見ていると
嫌なことを忘れられるような気がします

バラ色なんて程遠く、
浮き世は、いろいろありますね~

今日は、暑くなりそうな気配です
梅雨にも、元気でね
返信する
薔薇色~☆ (きりちゃん)
2011-06-22 09:11:03
Lumieさん
ローズもそろそろ~終わりかけですが、こうゆうお庭に行くとしっとり~アロマで癒されますね
わはは・・・薔薇ンスとか、す・す薔薇しい~座布団三枚差し上げます~ご存じないか?(笑)
三脚&パラソルとは・・むむむ、人目をはばかるので無理ですねここでは。ハイ

レイコさん
雨でも困るけど~お日様ギンギンもねぇ~?
贅沢な悩みですね。ふふ
眩しい時のポートレートは怖い顔になるますです。
花もハレーション・・・どうやってアンダー気味に写すかが問題ですわ。
次のお写真も見てね~~プリーズ

すみれさん
バラ色な日々ではありませんが、気持ちだけでもあやかりましょう~笑
すみれさんのフットワークの素晴らしさを、いつも尊敬させていただいていますよ。
似てる所はどこかしら?って。。。。。
梅雨の湿気と暑さを吹っ飛ばす勢いで参りましょう~エイエイオォ~
返信する
おひさ! (てんてつ)
2011-06-22 10:32:17
あまりの湿度に伸びてました^_^;
あ、仕事はちゃんとやってるわよ~

薔薇の写真、香りが漂ってきそう~
着々と腕を挙げてすごいわ

きりちゃんちの方も梅雨入りね
身体が重いッス
返信する
湿気~~~うううむ (きりちゃん)
2011-06-22 17:21:36
てんてつさん
《湿気》の不快指数は辛いですね!
梅雨が終われば、本格的な焼けるような《夏》が来ますね~~w
頑張りましょう~
薔薇の写真でも見て~気分転換してくだいね。
返信する