♪きりちゃんちで朝食を~♪

楽しい美味しい話は・・・?

ミシンワーク 2 続行中!?

2011年06月17日 | 旅行など
今日は”人並みに暑い日”でしたよぉ。
家じゅうの窓を大開放して、気持ちよく掃除洗濯が出来ました。
梅雨の晴れ間と言う感じかな。
あまり、雨と言う雨も降りませんが。

酷い大雨に見舞われていらっしゃる地方の皆さん、どうぞ~お気を付け下さいね。

私と言えば、ミシンワークが続いています。
二弾のキャミワンピも完成しました。

一枚目と同じに作ったので、すっかり手際が良い! 笑


家にあった生地なので、少々足りず、1号よりも丈も短いです。
まるで、お子ちゃま用みたいで、可愛すぎ~~~です。

どうしよう~着るのやめようかな!? 


お嫁さんか、娘に押し付けようか!?


ミシンも一旦出してしまうと、仕舞うのが面倒になっちゃうじゃないぃ~?
で、生地とかレースとか~色んな材料があふれてくるじゃないぃ~~?

凄い~~ことになっておりまする。
だぁれも、ここには呼べませんわ。

ま、せっせとミシンで遊ぶことにする~~~~わ。んじゃ

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
セクシーきゃみ♡ (ひろぴろ)
2011-06-17 22:45:32
今日はなかなか暑い日でした~
でもお陽様は貴重ですよね♡

きりちゃん作のキャミワンピ、カっワイイ~~☆
昨日のもいいわ~~ でも一枚で着るのは勇気がいるかな。
暑い夏とかリゾートなんかでは良さそうですね♪

返信する
手作りのお洋服 (yukie.snow)
2011-06-17 22:55:31
たった一日で次の作品!
かわいい。
これにお手製のバッグを持ってお買い物ですね。
どの色のバッグに?
できたばかりの濃紫のバッグも合いそう!
ハンガーにかかったレースも気になるう!
このレースを使って何かできませーん?

返信する
はやっ! (きりちゃん)
2011-06-17 23:05:31
ひろぴろちゃん
早いカキコ有難う~笑
今日は暑かったね~~大汗かいちゃった
キャミ・・・このまま着るのは、あまりにも~生生しくないでしゅかぁ~~い ワハハ
良かったら~ひろぴろちゃん着てくれませんか!?

yukie.snowさん
そそそ~かごバッグ持ってお買い物~~~。
むむむ・・・無理です、可愛すぎて~ハジカシイ

レースも、今あるものに変身を考えています。
やることいっぱいあるのです~~ヤッホ
返信する
ポケットのレースが (とんぼ)
2011-06-18 14:09:48
可愛い
高校生みたいに言いたいなあ~
カワユイ

今日は少しジメジメしてます
もうすぐ梅雨入りかしらなんて
そちらもいかがですか?
返信する
サンキュ(^3^)chu! (きりちゃん)
2011-06-18 22:36:24
とんぼさん
いまどきの言い方でね。
かぁ~わぁ~いィ~~
ふふふ
年齢関係なく可愛いの好きですね~
こちらも~《じめぇ~~》としていますよ。
そろそろかなぁ~
気持ちまで湿気ないようにしましょうね
返信する
ブラック・ギンガムっていいな~ (Lumie)
2011-06-19 06:25:19
ギンガムチェックっていいわねー。
それもブラック・ギンガム! 
きゃ~わゆ~いスカートも、中に細身のブラックTシャツ、
ブラックの細~いカプリ丈レギンスを組ませたら、
きりちゃんは、パ・リ・ジェ・ン・ヌ!
返信する
いいね! (レイコ)
2011-06-19 06:59:20
レギンスと組めばバッチリ!
そして手作りの籠バッグでどうぞ街中へ。。。
私は来週からリフォームに励むの、、、
買ったのに着てないものが出てきたからね
バーゲンシーズン直前のチェ~ックってわけ
返信する
ぱ。ぱ。ぱりじぇんぬ~~~?! (きりちゃん)
2011-06-19 08:39:13
Lumieさん
ギンガムチェックって、永遠ですね。
私も、なぜか昔から好きです~
目指せパリジェンヌ!?爆
細身のTシャツ着ても太めになっちゃううんだすってぇ~イヤン~
カプリ丈のレギンス・・・はぁーい お試ししてみます~

レイコさん
レギンスとキャミワンピと籠バッグでおされーーなオバサン目指すわ! ピカァン

リフォームに励むのぉ?
どんな風に~?ご披露してくださいね!!!プリーズ
返信する