♪きりちゃんちで朝食を~♪

楽しい美味しい話は・・・?

あと二日~!

2006年12月30日 | 日記・生活
今日は最終お買い物デイ・・・午後から娘を迎えに行きながら買い物をする。
時折吹雪やミゾレ混じりの寒い暮れの一日。

さすがに今日のお店は、多くのお客様でごった返してました。

久々に帰った娘は、いきなりの雪に驚き、珍しくもない雪景色を『写真撮る~~!』てパチパチやってました。
ふふふん今に飽きるさ!
一緒に帰りながら、『何食べたい?』と聞いた。
『栗きんとん~羊羹~黒豆~田作り~みかん~それからそれから~』と、甘いモノなら何でもイイ!!そうだ。
よし!!その調子だ!さすが女の子だわ・・・。
息子にも二日前に同じ質問したら、甘いモノは『イラナイ!』って宣言されてがっかりしたのでした。

明日は、娘に号令かけて一緒にお料理を作ります~楽しいなぁ~嬉しいなぁ~

名前入りの『箸入れ』をパソコンで作りました。
A4の用紙に印刷して作ったのにーー義母はしばらく信じられなかったようよ。うふふ


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいわ~ (てんてつ)
2006-12-30 21:51:32
パスワードで入れた(笑)

パソコン技術がもうすごいね。
似顔絵からお箸の袋まで印刷出来ちゃうなんて。

みんなが帰ってきて賑やかなご様子。
楽しんで下さいよーーー!!
返信する
大勢お客様が (たぬちゃん)
2006-12-30 22:08:44
見えるのね~~さっすが、本家!
お嫁さんは大変だわ。
お嬢さん。。もう雪忘れたの??笑

東京に何年も住むと、帰りたくなくなるかもよ・・
危ない危ない!!

また明日も遊びに 来ますね。
今夜は レコード大賞を 少し見ながら
いろいろ整理したり、片付けもしてましたよ。
返信する
パスワードで秘密基地へ♪ (MrsPea)
2006-12-30 22:20:13
|=゜ω゜)ノハロ~♪
パスワードを使って秘密基地に潜入~~うひ!w
箸袋、パソコンでお作りになったのね?スゴイスゴイ!
昨日、お買物先で色んな干支の箸袋がありましたが、ソレを上回ります(゜ω゜)(。_。)ウンウン
お名前が入ってるのって嬉しいわよね~

お嬢ちゃま、大学のお友達に故郷の雪を見せてあげたいのね。
やはり故郷が一番よね♪
返信する
すみません~ (きりちゃん)
2006-12-30 22:22:19
てんてつさん
無事パスワード入れていらっしゃれましたね?
すみませんー面倒かけますが・・・ヨロシクです
ビルダーにパスワード付きリンクと言うのがあったのを見つけました。それでーです
今は良いソフトがあるから~私のような素人でも遊べますわ 楽しい!

たぬちゃん
お客様はそんなにみえないのよ~家族と義姉夫婦に親戚のオバサンくらい
娘も東京の温暖な所にいると、すっかりー忘れてたみたいで。でもーすぐに思い出して、そうだったと・・・

暮れのお仕事色々と大変だけどー新年を迎えるのも嬉しいわね
返信する
ようこそ~~! (きりちゃん)
2006-12-30 22:27:24
Peaちゃま
ようこそ~『秘密基地!』へ・・・ワハハ
ちょっと怪しいかなぁ~こんなパス付けると。
前々から考えてたことなのよ~
ちょっと面倒だけど宜しくお付き合いくださいね~
お箸の袋ねー筆まめという葉書作成ソフトのオマケの機能ですよ~せっかくあるから作ってみたの

娘も、段々アタシのクセが移ってきたんかな?へへへ
返信する
秘密基地~~♪ (キートン)
2006-12-31 00:36:57
なんかパスワードで入るとワクワクするよ~~
ほんと、Peaちゃまの言うとおり、秘密基地みたい~~
秘密の話する・・?
って、なんもないね~~、全部オープンでし、きゃはは!
娘ちゃんとお料理できていいなぁぁ~~、
私は買い物まで付き合ってくれたけど、一年に一回ね、
あとは地味に一人で作るよ・・
明日・・というか、今日だね、
もしも12時までにこれなかtぅたら困るから、
もう挨拶しちゃお~~
きりちゃん、今年はとっても楽しかったよ~~
来年はもっともっといっぱい遊びにくるっす!

・・って、、もうこれ以上こなくていいって?わはは!
来年も宜しく~~~、
返信する
ふっふっふ・・ (きりちゃん)
2006-12-31 11:31:59
キーちゃん
秘密基地・・・ウンウン、怪しいでしょぉ~どんな内緒の話をしましょうかぁ~!!なぁ~んて~~
昨日は男3人従えて女王様のようなお買い物をしたんだねぇ~~羨ましいじょー
今、ボチボチと煮物を煮たりしてたよ~午後はまた年越し蕎麦の準備もあるし~一日キッチンに立ちそう~

来年も楽しいお付き合いを宜しくお願い致しますね
返信する