♪きりちゃんちで朝食を~♪

楽しい美味しい話は・・・?

シザーキーパーです

2008年01月20日 | 日記・生活
昨日からのクロスステッチ作品完成!
小さな小さな大きさとはいえ~ひとますが一ミリ位なので見えにくくて~刺し間違いもありますが、
そんなことは『気にしない気にしない~~ふんふんふん』
と、開き直りが大事

「シザーキーパー」です。
ハサミが・・あれ?・・・どこいった?と、ならないようにはさみにつけて
目印にします。
この頃では、ハサミ以外にも~○○キーパーが欲しい私ですぅ

一応~フランス製の「キット」です。
色違いでも作ってみようかな?と思案中です。


100均ショップで見つけました
拡大鏡のスタンドタイプ。
針に糸を通したり、柄の刺した後の確認などに便利~。
欲を言えば、もう少し幅があったら~見ながら刺せるんだけどな~~?
そういえば~手芸屋さんで、ちゃんと専用のも、ビーズ小物用品の所で売ってあったっけ?
手元が見ない人には、とても便利なグッズですわよ
悲しいかな~~こんな日が来るなんてね~~?


夫が昨夜新年会の景品で頂いてきた県産の和牛肉 イェイ
今夜はさっそく~『すき焼』にしました。

会費¥10000だもの~何かしらんお土産ないとね~
ハズレで、このお肉だったとか?
他には~~?何があったぁ~~??

ジッポのライターとか世界遺産のDVDとか掃除機だって・・・
ま、お肉でヨカッタかな~!


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいね~ (MrsPea)
2008-01-20 21:59:25
ハサミが何処に行ったか分かるシザーキーパーなのですね!
やはり外国のは素敵だわ。タッセルも付いてて♪
新年会でお肉が当たって良かったわね~!
ライター当たっても、スモーカーじゃないと意味無いしね?
それにしても会費1万で、豪華お土産つきなんて凄いよん。
スポンサーが良いのネ♪
返信する
景品! (ぴーたろー)
2008-01-20 22:51:31
お肉、よかったじゃないの~~~

○○キーパー、私も欲しいかも。でも、全部につけたら結構かさばりそうよねェ。笑

先日、刺繍にこり始めた生徒さん宅で、拡大鏡付きスタンドが!!
私も小さな字を書いたり、装飾したりって、絶対必要になってきてますのよん。げげげ。
返信する
キーパー! (きりちゃん)
2008-01-21 00:07:30
Peaちゃま
サンキュ~
地味だけど~作っているうちに可愛いくなりましたわ
タッセルとブレードは残った刺繍糸で作りました。
タッセルがイマイチ上手く出来なかった~んんん
お肉当たってラッキーだったわ~他の景品は????でしたもの~

ぴーたろーちゃん
お肉美味しかったわ~~ワギューだしぃ~~うふふ
シザーキーパーもだけど~本当に色んなものにキーパー付けたいよね~~探し物はなんですか~~♪だもん
拡大鏡はあると便利だわ~いいのが欲しくなってきたぁ~
返信する
お洒落~~!! (キートン)
2008-01-21 00:46:30
シザーキーパーっていうんだね、お洒落だす~~
色も柄も素敵だよ、なんにも地味じゃないよ~^
こんな可愛いのが一日で出来ちゃうの?
楽しくてあっというまに仕上げてしまいたくなっちゃうかもね

景品はお肉が一番嬉しいっしょ~~
ライターとかもらってもわたちには用がないし~~、
なんて、わたちがもらえるわけじゃないわいな~~あはは!

こっちはね、すき焼きは豚が多いんだよ、
牛はよっぽどのお祝い事でないとしないのだ、
・・って、ウチだけかにゃ?
返信する
楽しいよ~ (きりちゃん)
2008-01-21 09:57:35
キーちゃん
目が小さくて~ちょっと大変だけど楽しいわよん~
しばらくは嵌りそうですぅ~
この際色々なキーパー作ってみようか~?爆

すき焼のお肉・・・この辺でも豚肉だそうよ~
私は、すき焼はギューの方が好きだから~(九州仕込み?)ギュー派
だかあら~滅多に頂きませんわ~~
返信する