♪きりちゃんちで朝食を~♪

楽しい美味しい話は・・・?

井戸の水は・・・

2008年01月19日 | 日記・生活
今日と明日は大学センター試験ですね。
もうー受験生と無関係な我が家ですが、寒い中ご苦労様です。
どうぞ~全国の受験生の皆様~精一杯頑張って~未来への切符を掴んでくださいね。

昨日のことになりますが、福田首相が国会の所信表明の演説で、秋田県の生み出した偉人(石川翁)(明治時代初めに農業や他で偉業を果たした人)の言葉を借りて話したそうだ。
コチラのニュースでは、その話で持ちきりでありました。
ひとつは「井戸水は水が出るまで掘れ!」・・・諦めないでやり通そう・・という意味でしょうか?
もう一つは何だったっけ? エヘヘ
ふだん~こうゆう話題に疎い私ですが、ちょっとだけ嬉しい話だったので・・。
受験生の皆さんも~諦めない心を大事にして欲しいですね。

私も~やりたいことを諦めないで、頑張ることにします

小さい小さい布目が見えにくいけど~クロスステッチ、始めました。
いやーー本当に一刺し一刺し~苦労しました
目を間違えて、何度刺しなおした事でしょう~

コレは表の部分、裏も同じように刺していく予定です。
頑張るぞ~~エイエイオォ~~
良いのでしょうか~こんなことで張り切ってて エヘヘ


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クロスステッチ (MrsPea)
2008-01-20 00:18:30
イニシャルのクロスステッチ素敵ね~
先日の『K』のシリーズかしら。
私もやりかけのが幾つかあるわ~
10年以上前に買ったキットも数個あるし、プチポアンにも憧れて色々と買い込んだけど~w
材料揃えた時点で完成した気分!
お姉様~なんでも張り切るのは良い事よ
途中で投げ出すのはイクナイ!(って自分の事でございましゅしゅw)
返信する
そうそう~~ (たぬちゃん)
2008-01-20 07:07:09
作品ができる って素晴らしいわ~~
今は お料理でも デジカメで保存可能だし。
どんどん手製の 作品を作って!!

バブルの頃の消費ブームを 見直す時代ですね。

大事に使っていきましょう~
でも100均は 行きたいわね!矛盾!!
返信する
止まらない~~ (きりちゃん)
2008-01-20 09:38:40
Peaちゃま
おはよう~~昨日はチクチク止まらなくて~ふぅ~
楽しいことは~夢中になりますね
Peaちゃまもキット沢山あるのね~少しやってみましょうよ~気になるじゃん~
私もしばらくは~コレで参りますぅ~

たぬちゃん
バブル消費・・・?んん今も大して変わってない気がするけれど~私も「100均」大好きだよ~~
それもー手芸材料になるものを探したりしてね・・エヘヘ
結構~イイのがあったりするのよ~~うんうん
返信する
Unknown (なべさな)
2008-01-20 11:54:22
わ~、今回はイニシャルのだ
クロスステッチの完成も楽しみだけど
どんなものに変身するのかもワクワクです。
返信する
むふふふ・・ (きりちゃん)
2008-01-20 18:24:47
なべさなちゃん
ハーーイ!
お陰さまで完成したので~後ほどアップしますわよ~ん 
見てね!? ふんふんふん~~
返信する